養分な俺がスロプを目指すブログ

養分な俺がスロプを目指すブログ

40万PV突破!!!稼働日数月15日前後、京都のスロッカス。更新は20時半~21時、2日に1記事を目標に更新していきます。Twitter ID:@shinnopo_slot

MENU

サロメモード突入で大爆発の予感も、ブラックカーテン登場で…【ツインBREAK】

さて、懲りずにツイン打ってきました。

 

 

前回も最高設定台で負けるという引き弱を発揮し、相性の悪さを露呈してしまったところですが、今回もやらかしました。。。

 

立ち上がりは好調!!

打ち始めてわずか2000円でBIGボーナスからいきなりART突入。

 

 

敵がメアリ、トゥ二エイツ連打で精神的に疲れまくったものの、MIDボーナス連打でなんとかしのぎつつ

f:id:shinnopo:20170704201927j:plain

6セット継続。

 

340枚なんて、ツインBREAKにしてみれば一瞬で飲まれてしまうような吹けば飛ぶくらいの枚数。(ほんとかわいい筐体の癖しておそろしい台だな。。。)

 

全部飲まれるんだろうなあと不安を抱きつつまわし続けていると、ボーナスにはよく当たる。かといって増えるのかと言えば全てMIDボーナスで出玉は減る一方。。。

 

 

しかし、前作(ツイン3)の面影を追い求めてどんどん投資してしまいます。

 

正直、前作と比べてよくなったところを聞かれると言いよどんでしまいますが、今作から良くなったなと思うのは曲をたくさん選べるようになったことですかね。

 

BIG中は結構な曲数を選べるようになったので、私はほとんどこの曲を選んでます。

ラジオの曲なので、知名度はかなり低いでしょうけど、一番好きな曲です。

元々ave;newの曲は好きで、しゃおり(佐倉紗織さん)のライブにも何度か行っているわけですが、どちらかと言えば白沢理恵さんの曲の方が好きな曲が多いんですよね。(生で聞きたい。。。)

 

 

さて、そんなマニアックな話は置いといて、実践の話に戻ります。

 

スポンサーリンク
 

次のARTはなかなか遠くなりましたが、パトルンルンチャンスから自力で押し順を当てて当選。

 

 

BIGを1度はさんで2セット目、サロメ様登場。

 

 

サロメモードへの期待をこめて3セット目。。。

 

 

サロメ様!!!また会えましたね!!!f:id:shinnopo:20170704204448j:plain

このあとも、

4セット目 サロメ

5セット目 サロメ

と続き、4セット連続でサロメ様。

 

これはさすがに、偶然にしちゃあどんだけ引き強なんだって結果なので、まず間違いなくサロメモードでしょうね。

 

 

しかし、そんないい流れをぶった切るかのように。。。

6セット目、レア役で昇格し、ブラックカーテン

 

 

継続確定でストックチャンスでもあるので、本来なら喜ぶべきところなんですが、流れをぶった切られたようでどうにもいい気がしなかった。。。(しかも、ストックもできず)

 

 

そして、7セット目、サロメ様に逃げられる!!

 

短い夢だったよ(サロメモード終了)

 

失意の中、つづく8セット目 ビリー

f:id:shinnopo:20170704205239j:plain

さすがにビリーには勝てるやろ??

 

 

勝てるよな…???

 

 

勝ってくれ…

f:id:shinnopo:20170704205438j:plain

あっさりと終了。。。

 

 

サロメモード引いて、500枚の壁も破れないとは…どんだけ引き弱で相性悪いのか…

f:id:shinnopo:20170704205603j:plain

これだけBIGが引けないとなると出玉が伸びないのは当たり前ですけどね。(約1/600)

 

 

ていうか、前から思ってたけど

 

BIG全然引けないんですけど!?

 

この台、BIG確率絶対詐称してるよね?MIDがBIGの2倍くらいになることがほとんどだし、おかしいよね???

※ちなみに公表値ではBIG合成1/322  MID1/402(ぞれぞれ設定1の数値)

 

 

そんな疑惑はあるものの、まだまだ楽しめる部分は多いのでつい触ってしまいます。。。(今後もたぶん打ちます。。。)

 

 

 

最後にツインBREAKではじめてサロメモードを引いて、ぬか喜びさせられた私からひとつだけ言っておきたい。

サロメモードに夢見ている大きなおともだちよ、そんな夢は今すぐ捨てなさい