養分な俺がスロプを目指すブログ

養分な俺がスロプを目指すブログ

40万PV突破!!!稼働日数月15日前後、京都のスロッカス。更新は20時半~21時、2日に1記事を目標に更新していきます。Twitter ID:@shinnopo_slot

MENU

マルハンのアプリが出たのでリリース初日のデータをまとめてみたよ

f:id:shinnopo:20170702064535p:plain

7月1日

業界最大手のマルハンさんがマルハンアプリ」の提供を開始し、今まで提供していた有料会員サービス「マルハンズネット」からの移行を進めています。(マルハンズネットは2017年末にサービス終了)

 

 

同アプリでは、全国のマルハンに設置されている約20万台の遊技台データを無料で閲覧できるほか、店舗情報、新台入替情報、オリジナル動画、「パチンコ必勝ガイド」(㈱ガイドワークス)が提供する最新機種情報、プロモーションビデオなどの充実したコンテンツが楽しめる。(だそうです)

f:id:shinnopo:20170702042634p:plain

煽りまくって結果ガセばかりな店舗情報や情報サイトを見ればすぐにわかるような機種情報に関してはまったく必要ないといってもいいぐらいですが、

過去7日間のデータを無料で閲覧できるようにしたのはいいですね!!

 

マルハンズネットでも閲覧することはできましたが、まあ見づらい(加えて無料会員は当日分のデータしか見られない)

 

 

業界最大手の渾身のアプリで激熱な出玉データをみてみてはいかが?

(ダウンロードは下記リンクからどうぞ)

マルハンアプリ誕生 MARUHAN APPLI DEBUT!! | 株式会社マルハン

 

 

 

さて、そんな宣伝は他ブログ様でも幾度となくされていると思いますので、これくらいにしておいて、

マルハンアプリリリース初日

普通に考えれば出玉を誰でも見れるように公開しはじめた初日なわけで出玉的にも盛り上がるはずだ!!!と思えてくる7月1日の出玉状況はどうだったのか?その実情にせまっていきたいと思います。

 

スポンサーリンク
 

マルハン梅田(梅マル)

まずは、これまでも毎月1日は強い煽りを行ってきた梅田マルハン。オープン当初は123本店とやりあっていて出玉的にも盛り上がりを感じる(機種ごとに全6や半6など)ことができた店舗ですが、最近の出玉状況は激寒と言わざるを得ない状況。

 

さすがに、昨日みたいな日に出さなければ今後もう復活の芽はないだろうという7/1でしたが、はたして。。。

 

バジリスク絆(全34台)

最終的にプラスの台:14台

最大出玉数:9384枚

3000枚以上:7台

 

○マイジャグラーⅢ(全14台)

最終的にプラスの台:5台

最大出玉数:5199枚

3000枚以上:3台

 

まどマギ初代(全14台)

最終的にプラスの台:4台

最大出玉数:8234枚

3000枚以上:3台

 

○凱旋(全12台)

最終的にプラスの台:6台

最大出玉数:6571枚

3000枚以上:4台

 

○ハーデス(全12台)

最終的にプラスの台:7台

最大出玉数:6505枚

3000枚以上:5台

 

○番長3(全20台)

最終的にプラスの台:12台

最大出玉数:10222枚

3000枚以上:7台

 

番長3に関しては全体的に強そうな感じですね。ただ、他のメイン機種に関しては特別強い挙動の島はなく。。。5分の1くらいの配分ですかね(?)

 

滋賀のマルハン

この日店休日明けのリニューアルオープンだったそうですが、ど田舎のマルハンということでどうか。。。

 

○マイジャグラーⅢ(全40台)

最終的にプラスの台:24台

最大出玉数:5736枚

3000枚以上:9台

 

バジリスク絆(全18台)

最終的にプラスの台:11台

最大出玉数:5632枚

3000枚以上:5台

 

○ゴーゴージャグラー(全20台)

最終的にプラスの台:10台

最大出玉数:4374枚

3000枚以上:5台

 

○番長3(全20台)

最終的にプラスの台:12台

最大出玉数:11340枚

3000枚以上:7台

 

こちらも番長3に関しては強そうですね。梅田と同じ配分です。他機種に関しては全体的に強いとは言いがたいですが、大きく負けはしないという感じで中間多めといった印象を受けます。

 

店休明けのリニューアルとしては弱いですが、田舎のパチ屋としては、それなりといった印象。

 

家の近くにマルハンがないですが、かろうじて行ける一番近いマルハン

3度ほど来店したことはありますが、高槻という土地柄並び順なのがマイナスポイントですね。

LINEでの煽りは激しいですが、もう客が飛び始めている印象。ここで挽回なるか?

 

バジリスク絆(全54台)

最終的にプラスの台:21台

最大出玉数:8072枚

3000枚以上:11台

 

○マイジャグラーⅢ(全43台)

最終的にプラスの台:16台

最大出玉数:4732枚

3000枚以上:7台

 

○ハーデス(全23台)

最終的にプラスの台:9台

最大出玉数:12450枚

3000枚以上:7台

 

○凱旋(全18台)

最終的にプラスの台:8台

最大出玉数:11713枚

3000枚以上:7台

 

○沖ドキ(全26台)

最終的にプラスの台:13台

最大出玉数:8300枚

3000枚以上:8台

 

○番長3(全28台)

最終的にプラスの台:6台

最大出玉数:11776枚

3000枚以上:4台

 

他店舗と比べて番長3は弱い印象です。その分、番長をシリーズで押しているだけあって、番長2、サラ番が多少マシ(中間多め)でした。

他には沖スロを押しているのもあって沖ドキはそこそこ出ていますね。凱旋&ハーデスは2分の1~3分の1くらいで出ていたので最悪4分1以上は入っていたのではないでしょうか。

 

全体的に他2店舗に比べてメリハリある設定で狙える店舗だと感じました。お近くの方はねらってみては?

 

総括

めちゃくちゃ強い!!!というわけではありませんが、近所の中小ボッタ店へ行くくらいならまだ現実的な設定配分で狙えるとは思います。

 

マルハンは減収増益ということでボッタになったといわれていますが、昔からそこまで強い印象がないので、特別変わったと感じてはいません。

 

もっと強い店舗がある!!とか近くにマルハンがないという方は無理して行く必要のある設定配分ではありませんが、近くに住んでてあまり強い店舗を知らないという初心者の方には十分優良店だと思います。(サービス面ではもちろん業界一ですので)

 

マルハンはなぜ、トップ企業になったか?―素人発想の「現場力」が強い組織を作る

マルハンはなぜ、トップ企業になったか?―素人発想の「現場力」が強い組織を作る