養分な俺がスロプを目指すブログ

養分な俺がスロプを目指すブログ

40万PV突破!!!稼働日数月15日前後、京都のスロッカス。更新は20時半~21時、2日に1記事を目標に更新していきます。Twitter ID:@shinnopo_slot

MENU

【黒神】平和さん、そろそろマジメにスロットつくろうか【クソ台】

更新滞りまくってすみません。

 

更新しない間にもどんどん新台が出てきて黒神オリンピア)を新台と呼んでいいものかどうかというところですが。。。

 

 

 

平和さん、そろそろマジメにスロットつくろうか

 

 

 

 

あ、そういうマジメさはいらないです(ポイー

 

 

オリ平が狂いだしたのはいつからなのだろうか???

 

少なくとも私はオリ平信者といっても良いくらいにオリ平の台が好きだった。

 

はじめて打ったのは近所のさびれたホールで打った麻雀2

黄門ちゃまデビサバカウボーイビバップ、戦国乙女、そのコンテンツまでも好きになるようなおもしろい台ばかりだった(カウボーイビバップは置いといて)

 

 

そして、アタックビジョン筐体に変わってからも、スロットがきっかけで好きになったガルパン、狙いやすさと一撃性に魅せられた南国物語、設定がわかりやすくハイエナにも適していた弱ペダ。

 

思い出すだけでもこれだけ打てる台、思い入れのある台がたくさんあった。。。

 

それが、いつからかアタックビジョン筐体を見かけるだけで忌避する存在となってしまっていた。。。

 

スポンサーリンク
 

最近のオリ平よ。どうしてしまったんだ???

 

JAWSから様子はおかしかった。でもまだなんとかゲーム性があって楽しめる部分もかすかにあった。

 

 

だが、今年出した2機種!!

 

ゼクソと黒神、この2つは何だ???

当たりはほとんど天井、演出皆無(CZにすら入らない)、アタックビジョンの使い方が下手すぎ(ほとんどリール横の小さいボタン)、ART中の上乗せほとんどなし、小役(レア役)に期待感まったくなし。。。

 

 

 

おもしろくなさすぎるぞ、おい!!

 

 

 

どうして、この初期上乗せから。。。

f:id:shinnopo:20170622200742j:plain

 

 

 

こんなリザルトになってしまうんですかねえ。。。(呆れ)

f:id:shinnopo:20170622200834j:plain

※上の画像のあと2セット続いて、360G乗ったので、ART中360G回して上乗せゼロでした。

 

 

BLACK GOT BATTLEであんな強そうな兄貴をボコボコ倒してたのに、ART中になると岩石すらも破壊できないヘボさになるのはさすがに笑いましたが、そこくらいしかおもしろいところないってのはさすがにどうなんですかね><

 

 

これをおもしろいと思って出してきてるならいよいよオリ平の開発陣もおしまいですが、少なくともアタックビジョン初期には楽しめる台を出していたのでそのころの心を取り戻してください。。。

 

 

私はオリ平の復活を信じてますよ(信頼度5%)

 

 

黒神 コミック 全19巻 完結セット (ヤングガンガンコミックス)

黒神 コミック 全19巻 完結セット (ヤングガンガンコミックス)

 
Z/X IGNITION 1 [Blu-ray]

Z/X IGNITION 1 [Blu-ray]