養分な俺がスロプを目指すブログ

養分な俺がスロプを目指すブログ

40万PV突破!!!稼働日数月15日前後、京都のスロッカス。更新は20時半~21時、2日に1記事を目標に更新していきます。Twitter ID:@shinnopo_slot

MENU

【LAST EXILE】ついにEXILEのスロットが出たようです…【銀翼のファム】

さあさあ、お待ちかね新台実践のお時間がやってまいりました!!!

 

最近の新台といえば。。。

 

仕事人か!?

いえ、パチンコはもう打ちませんので。。。

 

逆転裁判か!??

打ちたいけど、まだ稼動高いよね~

 

賞金首2か!???

NETはもう一生打たないと言ったろ?

 

 

というわけで、

オーイズミさんの

LAST EXILE -銀翼のファム-

を打ってきました。

 

 

 

ん?EXILE? ってあの…???

https://i0.wp.com/geisposoul.com/wp-content/uploads/2015/06/fe7f858402e2f1e9114cd78bba285e172-277x300.png

ATSUSHIさんサングラス外したらトメキチ(ジャンバリ)みたいな顔しとんな…

 

 

ってそっちじゃなくて!!!

GONZOがつくったアニメーションの方な!!

まあ知名度低すぎだろとは思うけど。。。

 

かくいう私もアニメーションの方は見ておりません。

 

なのになんで打ったかというと、

オーイズミがなんだかんだ好きだからですね。

 

 

ひぐらし祭にはじまり、喰霊-零-うみねこひぐらし煌、ストパンと苦い思いもさせられましたが、割と楽しい思い出の多い同社の機種たち。。。

 

 

しかし、

そんなオーイズミにも変革のときが!!?

今、挙げた機種で使われていた「イーグル」筐体が終了し、新筐体「ゼクス」へと移行!!

その第一弾が「LAST EXILE」ということなんですね。

 

2009年から使用している筐体なのでさすがにもう古臭さしかないので今回の新筐体発表は妥当な判断だとは思いますが、オーイズミと言えばこの筐体!!というイメージだったので少し物悲しさはありますね。

 

 

さて、気になる(?)新筐体がどんな感じかというと。。。

随分とイマ風の筐体に様変わりしちゃいましたね。。。コイン投入もしやすいし、ボタンも押しやすいし、遊戯しやすい筐体という印象。

 

ただ、思ったのが。

大都の筐体と似てない!??(番長3)

 

と、知り合いと話していたのですが、全力で否定されました。やっぱり、私の感性がずれまくっているということで。

 

スポンサーリンク
 

さて、そんな新筐体に慣れない感じを抱きながらも、打ち始めます。

 

本機種には天井が搭載されていないということでどこまで連れていかれるのかも不安でしたが、72G

 

REG(ヴェスパボーナス)から

f:id:shinnopo:20170602194253j:plain

え!?・・・

いきなりART当選です。

 

ART初当たりって設定1なら1/540だよね!??

え?6なのこれ???

と訳のわからない幻想にとらわれ始めていると。。。

 

 

それに拍車をかけるように

f:id:shinnopo:20170602194509j:plain

140G乗せ!!!

(これ、めちゃめちゃやべえ上乗せしたと思ってたんだけど、後で調べたら平均80G乗るんですね。。。大したことなかった)

 

とは言いつつもここまでの流れは完璧!!

 

完璧!?

 

かんぺき。。。

f:id:shinnopo:20170602194822j:plain

と、そんなにうまくいくはずもなく、カンペキな駆け抜けを披露。。。

 

170Gも消化して300枚届かないなんてなあ。。。(しかも60枚はREGでの獲得なので実質240枚)

 

純増はボナ込みで1.9枚だからもう少し出てくれてもいいのに、ちょっと増えなさすぎですよね。まあ、15枚ベルなんでムラが出るのは仕方ないとはいえなんとも言えない気分ですねえ。

 

 

さて、気を取り直して、まわし続けていると。。。

41G ART引き戻し。ここでは90G上乗せ

 

ほどなくして、

f:id:shinnopo:20170602195503j:plain

はじめてのBIG。

 

その後もBIGを3回引き

 

 

さらに、上乗せ特化ゾーン(グランエグザイルゾーン)にも突入!!!

この流れなら!!イケる!!爆乗せ必至!!!

 

が。。。

f:id:shinnopo:20170602195905j:plain

1セット20Gの上乗せで終了。。。

継続率50%~89%ということなので、まあほとんど50%でしょうけど、1回で漏れるとは。。。

 

 

すると、ここまでの好調さはどこへやら、これで流れが変わってしまったのか、あっという間に駆け抜け。

f:id:shinnopo:20170602200104j:plain

うーーーん

 

新基準にしてはマシなのかもしれないけど。。。

 

私は通常時ほとんど回してないのであまり感じませんでしたが、評判通りたしかに演出はバリエーションがなさすぎて退屈。

通常時をまわし続けるとなると拷問かもしれません。それに天井が非搭載ですから、設定1とかだと絶望しかありませんね。

 

 

ART中はハズレを貯めさせてチャンスになるシステムなので、増えるスピードが遅く割りとイライラがつのるシステム。

その上、ハズレを貯めるのに10G使ってやっと上乗せ10Gというのを見ると、ART中にG数をどんどん上乗せするシステムでないのもたしか。その結果初期ゲーム数駆け抜けがほとんどとなってしまうので爽快感もおもしろみも全くなし。

 

 

今回はたまたま出てくれましたが、

2度目があるかと言われれば。。。厳しいですね。。。

 

オーイズミは他の商売(居酒屋とかホール周辺機器とか最近ではゲーム?)も儲かってるからそんなにスロットに力入れてるとは思えないけど、好きなメーカーではあるのでがんばってほCですね。

 

 

それと

オーイズミさん、最後にひとつ。

 

他の事業にかまけてないで、

1000ちゃん(同社のマスコット)のスロットはよ出せや

 

 

1000☆SMILE!!【初回限定盤】

1000☆SMILE!!【初回限定盤】