養分な俺がスロプを目指すブログ

養分な俺がスロプを目指すブログ

40万PV突破!!!稼働日数月15日前後、京都のスロッカス。更新は20時半~21時、2日に1記事を目標に更新していきます。Twitter ID:@shinnopo_slot

MENU

麻雀物語2のおもひで

入れ替えもひと段落ついて、入れ替えなしの週。

 

 

さすがに狙える日だろうということで、朝イチからイベント店へ。

抽選には約50人。

珍しく5番という良番を手にすることができたので、マイジャグ3の狙い台に着席。

 

 

しかし。。。

2時間ちょっと打って高設定らしき挙動の台はまわりになく、自分の台も2000回転 BB6 RB7  ぶどうはそこそこだったものの周りの状況を見てヤメ。

 

 

 

2台目は凱旋720G~

打ち始めて60Gほど、リプ4からG-STOPへ。

これがV揃いで3セットは確定

3セットありゃまだやれるよなあ???

 

 

(今月は)やれないです。。。

f:id:shinnopo:20170522201229j:plain

ほんとに今月、何から何まで弱すぎる。。。

 

普通にいつもと同じ機種打ってたら負ける!!

と思って、旧基準機に活路を見出すべくバラエティコーナーへ。

 

 

スポンサーリンク
 

この店舗のバラは懐かしい機種が多く、打ちたい機種は結構ありましたが、

何を血迷ったか「麻雀物語2」の128G天国抜け台を打ち初めてしまう。。。

 

 

天井が1280Gと昔の機種にしては深いのと、500Gを超えるとほとんど天井という点で激辛である上に、通常時は延々と中華街を歩くステージと山の上であやかが飛び跳ねてるだけのステージをずっと見せつけられるという拷問。

 

しかし!一度出始めると出玉速度も速く爽快感のある台で新基準に疲れ、あきれ果ててしまった私たちには持って来い!!!

 

しかし、そんな適当な立ち回りで流れが変わるはずもなく

 

 

835ハマり。。。

やっと当たるものの

安定の単発、、、40G駆け抜けで終わると思ったそのとき

 

 

こいつが出現!!

 

さて、何G乗るか!!???という期待を裏切って+50G

こういうとこなんだよな。。。

 

 

今月こういうところがほんとダメ。薄いとこ引いても、そこで乗せられない。

噛み合わんなーーーって感じ。

 

 

そして、

この後もパトラン2回引くものの、+50と+100

ボーナスを引いたり、RUSHである程度乗せたりした上に、天国での引き戻しで1000枚程度のATを2度重ね、結構伸びましたが、不完全燃焼感あふれる結果。。。

f:id:shinnopo:20170522203604j:plain

 

 

こんな感じのグラフでした。

f:id:shinnopo:20170522203851j:plain

この高層ビル群をみるとやっぱり怖いし、やっぱり荒いけど、出るときの速度と爽快感は新基準機にはないすばらしさ。

2万以上突っ込んでも、全然捲くれるという期待感がある!!!

 

 

結局麻雀物語2はパトラン引けるかどうかのゲーム性。GOGOランプが光れば増えるくらい簡単なゲーム性で一撃性もある。しかも、パトランランかわいい。

 

いろいろと書きましたが、結局麻雀物語の良いところはパトランランって結論に至りました。

f:id:shinnopo:20170522205357j:plain

(あやかも好きです)このイラストの手抜きな感じが逆にいい。