養分な俺がスロプを目指すブログ

養分な俺がスロプを目指すブログ

40万PV突破!!!稼働日数月15日前後、京都のスロッカス。更新は20時半~21時、2日に1記事を目標に更新していきます。Twitter ID:@shinnopo_slot

MENU

【サクラ大戦4】新基準サミーって割と…???【マクロスF3】

色々と打ってきました。恐怖の新台たちを。。。

 

 

まずはこいつ、

マクロスF3(SANKYO)

https://1geki.jp/repo/macross3-20170302-uma1.png

新台導入翌日、朝から見に行きましたが、5台導入で開店直後は満席。

しかし、1時間後見に行くと、そこには1人の猛者を除いて空席となったマクロスF3があった。

 

 

筐体デザインは割と好きで期待していたので1回くらい打つかーーーと着席した5G後、扉が閉まってオオサンBONUS突入!!!

 

 

約60枚の獲得でARTもなし。

まあ、この時点で嫌な予感はしてた。でも、1回くらいはART入れようと思って打ち続けたわけですよ。

 

しかし、そんな期待には全く応えてくれる様子もなく、

オオサン5スルー、きゅんきゅん(期待度高めのボーナス)スルー、しまいにはCZまでスルーするという始末。

 

 

ARTに入ることすらなくヤメ(さすがに耐えられなかったよ…)

CZでも天井リセットはさすがに堪えるなあ。。。

版権がマクロスFじゃなかったら、最初のボーナスで打つのヤメてたのにSANKYOはギルティだよこれ!!

 

総合評価はオオサンショウにヘイトが溜まりまくる台ということで。事故った人はゴージャスタイムで乗せまくった人だろうけど

 

なーーーにがゴージャスかて!!!

ゴージャグ打ってた方がよっぽどマシじゃ!!!

 

スポンサーリンク
 

さて、その翌日。

朝からジャグでほどほどにやられた後、向かった先はサクラ大戦4~熱き血潮に~」

http://img.zen6.jp/img/slot-panel/01310/500

 当日、なかなか好調そうな挙動で、好感度MAX6回(好感度天井は10回)と狙えるか???と思い着席。

 

打ち始めて、100Gほど打ち始めで80%を超えていたスイカのメーターがやっとMAXに。

 

モギリチャンスに突入!!!

スッ。。。(華麗にチケットをスルー)

 

 

 

なんだこの演出!???

こいつチケットもモギれないくらい目イってるのか!???

ちょっとシュールすぎてフフッてなる演出ですけど、何回もスルーされるとイラつくこと必至。

 

 

そんなことを考えていると2度目の好感度MAXで再びモギリチャンスへ。

ここでは簡単にモギリを成功させ、レヴューチャレンジ(最も期待度の高いCZ)へ。

 

90%まで貯めて余裕のクリア!!ART突入です。

ART中は脇侍バトル(1000体の脇侍をベルやレア役で撃破するパート)と敵将バトル(継続抽選を行うバトルで勝ち、引き分けなら継続、負けで終了)の二つのパートが存在する。

 

必殺技覚醒は脇侍大量撃破のチャンス、帝撃チャンスは上乗せ特化のゾーン。

帝劇ラッシュ2

一通り、入れてきました(デートタイムに入らなかったのが悔やまれるが)が、思ったより面白かったですね♪

ART突入時にすでに林(脇侍撃破数UP)が点灯していたこともあって、割とサクサク脇侍を撃破できたので、勝ちはしないものの継続で細々と乗せて、帝撃チャンスでは170Gの上乗せ!!!

 

 

最終的に、

気づけば1000枚を楽に突破!!

f:id:shinnopo:20170519204929j:plain

 

出たから言えることかもしれませんが、マクロスF3よりはよっぽど楽しめるゲーム性だったと思いますよ。

 

 

で、思ったんですが、

新基準のサミーって割とがんばってませんか???

攻殻機動隊にしても、エウレカAOにしても、サクラ大戦にしても通常時は安定のきつさですが、ART中は熱くなりどころがはっきりしててゲーム性もおもしろいと思うんですよね。

そりゃ他メーカーと出してる台数が違いすぎるし、数打ちゃ当たる方式なのはわかりますが、少なくともユニバーサルよりはマシなのは間違いない。

 

 

新基準だからってすぐに見切るんじゃなくて、もうちょっと打ってあげてはいかがでしょうか???(設定入ることを祈って)

 

 

まあ私はサミタで打ちますけど