養分な俺がスロプを目指すブログ

養分な俺がスロプを目指すブログ

40万PV突破!!!稼働日数月15日前後、京都のスロッカス。更新は20時半~21時、2日に1記事を目標に更新していきます。Twitter ID:@shinnopo_slot

MENU

【ピングドラム】一度は打ちたい、やっぱり打ちたい【アリア2】

さて、日は前後しますが、前回のゴージャグの前日と翌日の実践です。

 

 

前々から一度打ってみたいなと思っていた

「廻るピングドラム北電子)」

初打ちしました。

 

 

アニメは2011年の7月に放送されて、当時みていましたが。。。

|ョ゚д゚`)。oO(意味不明)

せいぞんせんりゃくうううううう

f:id:shinnopo:20170419084803j:plain

っていうセリフは印象に残ってるんですけどね。

 

でも、なんだかんだ完走したってことはわからないなりにも先が気になってはいたって感じなんですが、まさかスロットになるとは思ってもみませんでした。

 

 

 

スペック的には天井はなく、ARTスルー回数に天井が設けられているというタイプで、なかなか平打ちするには勇気のいるスペックなわけで打てませんでしたが、この日は4スルーの台を発見。

 

 

早速打っていきます。

 

打ち始めて10Gほど、高確ゾーンの水族館に移行。スイカからCZ「運命の至る場所(期待度25%)」に当選。

 

そして、あっさりART突入。

トントン拍子で進んで、2000円でART獲得♪

「デスティニータイム」でいきなりリンゴ11個を獲得し、リンゴ1個で勝利したり、REGも何回か引いたりして、なんかよくわからんうちに結構出ていたという感じです。。。

f:id:shinnopo:20170419090020j:plain

生存戦略とか、すりつぶしとかやりたいことは色々あったけど、そこまで打ち込むのは難しいなあという印象です。(演出もものすごく単調なので。。。)

 

 

ただ、ARTに入れられれば特化ゾーン引かなくても、「デスティニータイム」をがんばればなんとかなる感があるのはいいですね!

今回はREG中にほとんどリンゴを乗せられなかったので、ここまででしたが、REG中にリンゴが乗れば1000枚くらいはサクッと出る印象。

 

 

新基準機、それも北電子にしてはものすごく出来がいいんではないかと思わされる台でした。

 

せいぞんせんりゃくううううってやつ聞きたい人は一度は打ってみてはいかが?

 

スポンサーリンク
 

さて、お次はやっぱり打ちたい

緋弾のアリア2(藤商事)」

 

この日は期待できるイベント日だったので、朝からジャグとか番長3とか打って昼までに15kほど負け。。。

 

 

スロットの稼動は8割超で打てる台もなく、パチンコへ。

先月、もうパチンコは打たないようにすると言っておきながら、やっぱりアリア2打ちたくなって打っちゃいました。

 

 

1kで24回ほど回る良釘っぽい台だったので、期待して回していると、投資2.5kでメモリーチェンジ「アリア保留」からヒステリアモードへ。

アゴニザンテのストック2つ。ストックひとつ目でタイトル金文字。さらには、スカーレットゾーンと徐々に期待度上昇。

 

 

そして残りストック1つで。。。

https://pbs.twimg.com/media/C4oRH4rVcAAFlZ1.jpg

いただきました!!!(10R確変)

ヘソの10Rはおいしい!!!

 

 

このあとも順調に15R×2回と10R×2回を引いて、

f:id:shinnopo:20170419092020j:plain

7500発を獲得!!

これまで終わるときはいっつも「風プロトコル」だったので、今回は「風プロトコル」は流さず我慢していたわけですが。。。

 

 

「キミのものに…」(レキの新収録曲)

を選択した途端に終わりました(泣)

 

となりは22000発出していたので、うらやみながら見ていましたが、私もあれぐらい出せるまで打ち続けたいですね。

 

 

「一度は打ちたい」とは思っても、それが「やっぱり打ちたい」に変わる

には相当大きな隔たりがあると思います。

 

メーカーの方々は版権を取ってくるのは興味を持ってもらうきっかけとして重要ですが、それで終わることなく「また打ちたいなあ」と思えるような台をつくることにも尽力していただきたいなと日々思います。

作品を好きでいられるような、作品をもっと好きになれるような台が増えることを願っています。

 

 

最後に今回打った各メーカーさんへ

 

藤商事さんへ

アリア2はおもしろかったのに、せかつよはクソだったよ。。。

東京レイヴンズはおもしろかったのに、Anotherはクソだったよ。。。

どの版権も楽しめるようにがんばってください

 

 

北電子さんへ

ジャグラーはクソだったのに、ピンドラも(ちょっとマシな)クソだったよ。。。

パトレイバーはクソだったのに、ざくろも(ちょっとマシな)クソだったよ。。。

もう少しまじめに作りましょう(演出とかさ…)

 

緋弾のアリアAA 東京武偵高校 ツールボックス

緋弾のアリアAA 東京武偵高校 ツールボックス