養分な俺がスロプを目指すブログ

養分な俺がスロプを目指すブログ

40万PV突破!!!稼働日数月15日前後、京都のスロッカス。更新は20時半~21時、2日に1記事を目標に更新していきます。Twitter ID:@shinnopo_slot

MENU

番長3は新基準機の救世主になり得るか?

ついに導入になりましたね!!

 

設定6の機械割が119%超えという今までの新基準機からは到底考えられない(どんな裏ワザを使って通したのか)スペックでこれは

 

新基準機の救世主

 

になるのでは!?と期待していたのですが。。。

これはムリだろうね。。。

 

 

初打ちの感想交えながら、どこがダメか主観的にぶちまけたいと思います。

 

この日は入れ替え2日目。朝から打てる初日だったわけですが、20台も導入ある店だしさすがに並ばんでも打てるだろうと10時ちょうどくらいに店に到着。

 

しかし・・・

 

スポンサーリンク
 

満台!!!

 

番長3のコーナーだけあきらかに熱気が違ったよ。普段から絆ぐらいしか稼動のない店だからここだけ満台だと余計目立つね。

まあ、それだけユーザーの期待度も高いってのがわかっただけちょっと期待しちゃう自分もいるわけですよ。

 

 

そこから数時間、ジャグラーやら甘デジで時間をつぶし、ジャグラーで得た500枚くらいの出玉を持ってふたたび番長3のコーナーへ。

 

夕方、稼動は依然8割超えで空台は右肩下がりの一度も浮上していない低設定濃厚台。

ただ、1台。一撃4000枚ほど獲得してヤメられている台があり、これはあるんじゃないか???と単純にもほどがある思考だけで着席。

 

 

投資約100枚。

当たるわけねえだろうって感じの演出(チャッピーラグビー)でまさかの復活演出で当選。対決も2度勝利して、番長ボーナスも一度引いて、一瞬だけでもイケイケ感は感じましたが…

f:id:shinnopo:20170406204620j:plain

ま、そんなもんよね。。。

 

期待してなかっただけにあーーそうですかって感じでしたが、そんな期待してない気持ちとは裏腹に当たりはまあまあ軽く、

 

 

142G、208Gと当たり、対決にもよく発展するし、ほんとにこれ高設定あるんじゃね???と思い始めたころ、事件は起こった。。。

 

f:id:shinnopo:20170406204951j:plain

ベル天井、しね

 

ベルの引きも悪すぎるし、対決にもまったく発展しなくなるし、1650Gくらいまで持って行かれたし、

まーーーーーじでおもしろくねえ

 

 

通常時の演出が単調すぎるのも問題だし、レア役空気すぎ、ベル天井ってシステムもよくないよね。

この店では20台導入でしたが、7000枚出た台が一台とこの4000枚出て下山した台以外は目立ったプラス台はなし。

 

しょせん、新基準。演出も特段おもしろいわけでもないし、出玉面でも(新基準の)他機種を圧倒するような出玉ではないわけですからまあ消えるでしょうね。

 

 

今はまだ新台期間で稼動がついてるからいいものの、低設定でも追いかけるような要素(スペックや演出)がない以上、これからどんどん設定6も入らなくなるでしょうし、

 

119%の設定6も幻、あってないような存在になっていくでしょう

 

 

この台が新基準の今後を占うキーマンだったわけですが、こんな出来でがっかりだよ。

新基準機しかホールになくなったらほんとにAタイプしか打つ台なくなっちゃうね。

 

スロット(ART機)の終焉を今度こそ本当に感じさせられる一台でした。合掌。

 

 

 

 

まあ、悪いとこばっか言ってても建設的じゃないから最後にいいところをひとつ挙げると、

 

牡丹って娘かわいいなおい!

f:id:shinnopo:20170406211232j:plain