養分な俺がスロプを目指すブログ

養分な俺がスロプを目指すブログ

40万PV突破!!!稼働日数月15日前後、京都のスロッカス。更新は20時半~21時、2日に1記事を目標に更新していきます。Twitter ID:@shinnopo_slot

MENU

【ラブキューレ】ポセイドンを打ちに行ってきました(打ったとは言ってない)【GOD】

こんばんは。

 

今日はみなさんお待ちかねの「アナザーゴッド ポセイドン」を打ちに行きました!!(打ったとは言ってない)

 

 

よーし!!打つぞー!!!って確保券なくなってるわ。。。

残念、打てませんでしたーーー

 

 

まあもともと打つ気なんてなかったんですけどね(^Д^)

打つ前から糞すぎることは見え見えでしょこんなの。

 

アナザーGODって笑

GODの名を冠するのも恥ずかしいレベルの疫病神か貧乏神みたいなもんでしょこれ笑

その割にはみなさんポセイドンに群がって他の台はとり放題でしたけどね。

 

 

GOD揃い引いても500枚出ないだとか、天井いって10枚で終了しただとかいろんな情報が流れてますが、こういった尊い犠牲のおかげで犠牲者を減らす助力となっていることに感謝して、ご苦労様でしたとひとまず労っておきます。

 

 

 

さて、そんな中わたしはポセイドンに沸くスロッターのみなさんを尻目にまったくといっていいほど話題に上がっていない「防空少女ラブキューレ」を打ってきました。(一部ヲタは盛り上がっているだろうが…)

 

 

わたしの行ったホールではポセイドン5台、攻殻2nd 5台、ラブキューレ1台と控えめの導入。特にポセイドン5台というのはよく耐えた!!と賞賛したいレベルです。

 

私がホールに到着したのは新台抽選から数十分経った時間(新台を打つつもりはなかったので)で、ポセイドン、攻殻は一瞬で掃けてしまったようですが、ラブキューレと楽シーサー、そしてパチンコのシティハンターなどは残っており、正直打てると思ってなかったのですが、ラブキューレに着席。

 

 

スポンサーリンク
 

通常時の演出はパターンが少なく、退屈な感じ。

初当りは割と遅めになりましたが、約240Gほど回したところで発展演出からART突入。

f:id:shinnopo:20170321215504j:plain

(いいアングルだ!褐色ロリ最高か…)

バトルにも一度勝利するものの、獲得50枚ほどで終了というあっけない結果に。。。

 

 

コイン持ちも1k30G回らない時も多く、獲得も伸ばしにくそう(ARTの純増が1.0枚/Gなので当然のことだが)なので、こりゃ糞台かー!?と思った矢先。。。

 

 

持ちコインでボーナス当選!そこからARTにも突入!!

 

するとー!!

f:id:shinnopo:20170321215940j:plain

なにやら熱そうな感じ。。。

 

 

f:id:shinnopo:20170321220102j:plain

某N○Tさんのペンペンみたいなノリで頭をなでなでしていると

250G乗りました!!!

ENERGYというのも8個もらいましたが、このときはこの重要性をまったく理解していませんでした笑(後ほど説明します)

 

 

そして、半分以上なにも起こらずに消化し、こんだけゲーム数あっても駆け抜けるのか…と不安感に駆られていたそのとき!!

中段チェリー(1/2441)降臨

f:id:shinnopo:20170321221120j:plain

恩恵はBIGボーナス確定のみですが、今回は上位BIGボーナスのEXに当選し、ストックをいくつかもらったようです。(システムを全く把握していない無能ですみません)

 

 

純増1枚なので、大して増えませんが、ボーナスを絡ませて伸ばすタイプだと知って打てばそこまで苦痛にも感じません。ボーナスの合算も軽いので、

f:id:shinnopo:20170321220522j:plain

f:id:shinnopo:20170321220525j:plain

f:id:shinnopo:20170321220526j:plain

このようにバンバン(とはいえないが割と)当たってくれます。

 

 

それにしても、すばらしいお仕置きイラストですね。これだけでも打った甲斐あったなと思わされます。

さらには、BIG中に選択できるデート告知は某オリ○さんのラ○嬢を意識したつくりとなっていたりとなかなか楽しめる工夫がなされていますね。

f:id:shinnopo:20170321223829j:plain

KPEはこういう路線でいいんだよ。もっとやれ。

 

 

てなわけでART中は、ENERGYとゲーム数をバトルなどをこなして乗せていき、ボーナス当選を目指すという感じでゲーム数がゼロになると、ENERGYの出番です!!

 

ゲーム数がゼロになるとENERGYにたまったゲーム数を消化していき、敵とバトルします。ベル・レア役で攻撃し、相手の体力をゼロにできれば勝利です。

勝利すると、ボーナス・上乗せ特化・上乗せ(ほとんどこれで20G+ENERGY数個)から恩恵がひとつ受けられ、ARTが継続します。

 

基本はこれの繰り返しで、ENERGY、ゲーム数ともにゼロとなったときARTが終了します。

 

↓ゲームフローは以下のとおりです。

f:id:shinnopo:20170321222726p:plain

 

 

というわけで本日の実践では、約1400枚の獲得となりました。

f:id:shinnopo:20170321222537j:plain

 

無限ARTやソニックモードなどまだまだ薄いところはたくさんあり、出玉面に関してもある程度は見込めるんじゃないかなと思います(それこそ糞ポセイドンよりは)

 

余談ですが主人公(佐倉綾音さん)の声で「げっとー!」って言うところ。スカイガールズの「げっとー!」とそっくりでした笑

意識してやっておられるのか気になりますが、そういった細かい部分含め、まだまだ楽しめるところは多いと思いますので、また機会があれば打ちたいと思います。

 

○今日の稼動

投資:9000円

回収:26000円