養分な俺がスロプを目指すブログ

養分な俺がスロプを目指すブログ

40万PV突破!!!稼働日数月15日前後、京都のスロッカス。更新は20時半~21時、2日に1記事を目標に更新していきます。Twitter ID:@shinnopo_slot

MENU

【事業再編】 タイヨーエレック、そしてKPE・高砂も…? 【合併】

タイトル通りですが、

「タイヨーエレック」ブランドが3月31日付けで完全消滅(営業所・支店が全閉鎖)するそうです。

「タイヨーエレック」の画像検索結果

タイヨーエレック閉鎖/サミーが営業体制一本化を発表 | PiDEA.web

 

前々から実態のない抜け殻で、名前だけ残っていた形なので何の驚きもありませんが、消滅するとなればやはり悲しいですね。

 

 

最終作は、「CRビッグorスモール」となるようです。

正直言って、おもしろそうだとは言えませんが、タイヨーエレックの思い出に浸りながら打ってあげてください。

 

 

私は東鳩2とか大好きでした。あとHANZOとか最近だとブラプラ2なんかも。

 

スポンサーリンク
 

さて、そんなニュースが流れる中でさらなるBIGニュースが!!!

KPEブランドで戦コレやマジハロ、最近だとG1優駿倶楽部。高砂ブランドでもスカイガールズやストラタスなどを発売していたKPE高砂販売がコナミアミューズメントに吸収合併されるそうです。

 

これからはもうKPEはきつい(激辛スペック)ってネタにすることもできないんだね。。。

マジハロ5、戦コレ2、スカガと結構打ち込んだメーカーだったので残念です。

 

 

最近では、

G1優駿倶楽部なんかもおもしろかったし、辛い辛い言いながらもなんだかんだ打ってしまう魅力のあるメーカーでした。(MGS以外は評価してますよ)

 

KPE高砂の名は消えてもおもしろい台を作り続けてください!!

 

 

最終作は「ラブキューレ」かな?

最後がオリジナルコンテンツとはやる気を感じますね!

マジハロ5とスカガのシステムが融合ということでなかなか期待感もあるので、これは純粋に打ってみたいなと思います。

 

 

 

さて、なんでこんなネタ今更。。。って思ってる方もいらっしゃるかもしれませんが、

稼動で何も起こらなさすぎてネタ切れでした。。。

 

●昨日の稼動

キコーナ京都向日店がグランドオープンから2ヶ月を待たずして早くもリニューアルということで期待は全くしていませんでしたが、行って来ました。。。

 

 

 

人多すぎだろ!!!(700人が集結)

 

 

 

そして、抽選。

ポチッ!!!

f:id:shinnopo:20170226201137j:plain

THE END

 

その場で破り捨てて帰りました。設定状況もガセガセだったようなので、もう行きません。さようならクソーナ。

 

パチスロBLOOD+ 二人の女王 スロット実機【コイン不要機セット】