養分な俺がスロプを目指すブログ

養分な俺がスロプを目指すブログ

40万PV突破!!!稼働日数月15日前後、京都のスロッカス。更新は20時半~21時、2日に1記事を目標に更新していきます。Twitter ID:@shinnopo_slot

MENU

【イベント難民】京都のスロ専、2時すぎに抽選打ち切り 【スロカス】

イベント規制がかかって久しく、京都ではイベント難民があふれ返っています。

 

そのため、ユーザーは依然から強かった旧イベント日や定例イベントを頼りに依然にも増して、同じ店舗に集まる傾向が強くなりました。

 

 

そして、

今日は2月22日!!ゾロ目の日!!!

 

激熱と申したか!?

 

はい、毎年並びの数だけみると激熱ですね(嘲笑)

京都のスロ専、ダブルマックスさんは2のつく日がイベント日となっており、本日は年イチの強イベ。

f:id:shinnopo:20170222074630p:plain

抽選打ち切りは166人で、例年5時頃には抽選打ち切りとなるのですが、今年はイベント難民であふれ返り、更に早く打ち切られるのではという予感。。。

 

 

 

 

というわけでね。

なんと2時半には上限人数に到達!!!

寒いのにご苦労なこった。がんばって「ない設定」を掴んでくださいな。

 

 

スポンサーリンク
 

一方でここの系列店。滋賀の草津にある「ダブルマックス2号店」でも。。。

 

 

6時半の時点で140人が集結。抽選打ち切りも間近といった感じですが、列を整理するスタッフがいないことが原因で割り込みに関する揉め事が起こっている模様。さらには、ゴミも大量に放置されるなど民度の低いスロカスが大量発生しているようですね。

 

 

これを見てもわかるようにイベント規制の波はスロカスの一極集中に拍車をかけ、これまで以上に辛い並びを強いられることがわかります。それによって、民度の低いスロカスが近隣に迷惑をかけるなど問題を起こすことにもつながります。

 

イベント規制がなくてももちろん人が集まる店舗には集まる状況は変わらないとは思いますが、もう少し分散させることが必要なのです。そのためにも、メールによるイベント告知やp-worldでのイベント告知が必要となります。

 

 

今のこの状況はみんな右向け右で同じ行動。店にとってもユーザーにとっても決していい状況ではありません。

お上にはやはり、イベント告知は必要だったということをわかってほしいものですね。