養分な俺がスロプを目指すブログ

養分な俺がスロプを目指すブログ

40万PV突破!!!稼働日数月15日前後、京都のスロッカス。更新は20時半~21時、2日に1記事を目標に更新していきます。Twitter ID:@shinnopo_slot

MENU

【糞台】 クソ台オブザイヤー2016の候補者たちを紹介する(12月篇) 【多すぎ】

ついに来ました2016年KOYシリーズの最終章!

その最終節(小出しにしてPVを稼ぐ方式だぜ!)

 

いつまでやってんだよ…って感じですが

この記事でやっとゴールです!!!

 

お待たせしました、2016年の総決算です、どうぞ。

12月

12/12 ニューペガサス(エマ)→そんなメーカーまだあったのね。。。

12/19 犬夜叉(ロデオ)→一ヶ月たたない間にもう空台だらけ。。。打たなくてもわかります

12/19 スーパービンゴリゾート(ベルコ)→ゾーンのならいビンゴなんてビンゴじゃねえっ!!!

12/19 ニュースモモチャン(ニューギン)→ニューギンってスロット出してたんだ!!知らなかったなあ

 

12/12 涼宮ハルヒの憂鬱(SANKYO)クソ台度 ★★★★

「事故ったら出る!」「上乗せゲーム数がはんぱねえ!」なんて巷では騒ぎになっていますが、そんなのはほんとにごく一部。粗利2万オーバーの激辛台であることを忘れるな!!

1/1500という一種のプレミアフラグ化したボーナスに入れても何も起こらないばかりか、6でも天井到達当たり前(ライター実践にて)そして、ARTに入れたところで基本は駆け抜け。

一撃の夢があるのは結構ですが、演出も作りこみが甘いし、なによりリプレイ8連?でやっとチャンスってシステムがやばいんだ。ベル引いちゃいけないってどういうことだよ。。。

 

12/19 SHAKEⅢ(大都技研)クソ台度★★★☆

サウンドとデザインはさすが大都といったところ。オリジナルコンテンツでこれだけの世界観をつくれるのはすばらしい!!!アップテンポなサウンドを聴きたくて、ちょっとのハマりなら許せ。。。ねーよ(怒)

 

辛いもんは辛いんじゃ。。。

1500Gという深い天井はもちろん、単発終了当たり前、驚異の吸い込み。

一方で爆発力がある!と証言する方も多くおられますので、波に乗れれば出るんでしょう。出るか出ないかがはっきりしてる台という意味ではハルヒと同じですね。

 

スポンサーリンク
 

12/19 麻雀格闘倶楽部2(KPE)クソ台度 ★★★

2回打って2回とも2000円で当たるという幸運。それだけ、前作と比べるとARTの確率が軽めになったのでしょう。コイン持ちもいい方なので、新基準機の中ではまだ打てる方かなと思いますが、やはりARTがきつい。

これは前作も同様ですが、基本40~60Gスタートの駆け抜けがほとんどで、ART中の対局で勝っても結局40Gほどの上乗せをもらえるのみで、全く出るビジョンが見えない。

 

前作を踏襲した部分も多く、新たな女流プロ雀士も追加されて楽しめる部分も多かったですが、なぜか打ち込もうという気にはなれませんでした。

 

12/19 ロリポップチェーンソー(藤商事)クソ台度 ★★★★☆

FUJIのパチンコは好きだけど、スロットは。。。もう作らないでくれ。。。

 

爆音あげて何も起こらず、いざCZに入ってもインチキ臭い出来レ臭。☆4のやつでも2回負けてるので演出の強弱に関してもなんら信頼できない。

そして、やっと入ったART。

チェリー引いても、スイカ引いても「Yeah!!」と言われて何も起こらなかったのにはさすがに脳の血管何本か切れたんじゃないかってくらいブチ切れました。

天井ARTで83枚。。。演出がいちいち腹立つので打つ際にはお気を付けください!

12月機種の中では圧倒的ワーストワンです。

 

まとめ

さて、12月機種も総じてクソでしたが、特にロリポップチェーンソーのひどさが目立ちました。2度爆発しているところを目の当たりにしているので、自身も2度挑戦しましたが、出てないときのストレスは他の機種をはるかに凌ぐレベル。

 

総集編を後日更新する予定ですが、その中で何位に食い込んでくるのか?お楽しみに。

1位はもちろんみなさんの予想通りあいつですよ。

 

前回→11月篇

次回→総集編 近日公開予定