養分な俺がスロプを目指すブログ

養分な俺がスロプを目指すブログ

40万PV突破!!!稼働日数月15日前後、京都のスロッカス。更新は20時半~21時、2日に1記事を目標に更新していきます。Twitter ID:@shinnopo_slot

MENU

【糞台】 クソ台オブザイヤー2016の候補者たちを紹介する(11月篇) 【多すぎ】

ついに来ました2016年KOYシリーズの最終章!

その第2弾(小出しにしてPVを稼ぐ方式だぜ!)

 

というわけなんですが、2016年が終わってはや1ヶ月。

このシリーズももうそろそろゴールへと向かわせたいところなんですが。。。

 

11月

11/14 ウィッチクラフトワークス(DAXEL)→触る前に悪評をきいてしまった…(DAXELが評判の良くなるような台を出すとは思えないが)

11/28 火曜サスペンス劇場(タイヨーエレック)→ホールでみたことがない…

 

11/7 薄桜鬼 蒼焔録(ディ・ライト)クソ台度 ★★★★

設置台数が少ないので、見かけたことがある方自体いらっしゃらないかもしれませんが、ディ・ライトさんが最近力を入れている(手を抜いている?)MAX-Aタイプです。BIGは400枚とれるので、BIGに偏ればすぐに伸びますが、当たり方を見ているとほんとにAタイプか?という荒さ。

ポンポン当たるかと思えば平気で700や800ハマる。。。

 

告知方法が選べるのは楽しかったですが、少々演出がなさすぎる印象。液晶つきで腐女

子向けを意識したのならもう少し演出面はがんばってほしかったですね。

 

スポンサーリンク
 

11/7 ウィッチマスター(山佐)クソ台度 ★★★☆

オリジナルコンテンツでキャラもかわいいし、演出面の作りこみもしっかりとしていて、ARTの分数管理というのも新鮮さはあり、力を入れて作ったんだろうというのは伝わってきました。。。

 

が!

ちょっとART重すぎません???

どこのホール行っても高層ビルのオンパレード。設定が入ってないというのもありますが、表記上のスペックとはかけ離れすぎていてさすがに擁護できません。

CZは全く当たる気のしない無理ゲ感、ボナもRB(49枚)に当選したときの絶望感が半端なく、いくらARTに夢があるからといって辛すぎます。

 

11/14 凪のあすから(NET)クソ台度 ★★★

なんというか惜しい台。A+RTタイプはやっぱり流行らないというのを露呈してしまった形。版権もそこそこ、システム的にもほどほどにおもしろくてNETにしては無難に仕上げてきたなと思っていたのですが、速攻で客飛び。

 

音割れしてたり、取りこぼしの減る中押しをしてると演出が飛んだりと拙い部分も多々ありましたが、もうちょっと打ってあげてもよかったのでは?わたしももうちょっと打ちたかった。。。

 

11/28 バジリスク甲賀忍法帖~Ⅲ(エレコ)クソ台度 ★★★★★

まず目につくのは安っぽい3Dキャラ。普通にアニメ演出でよかったのになあ。。。

 

さらに、ガルパンが出たときは劣化絆とか言われていたのに

今ではバジⅢが劣化ガルパンと言われる始末。。。

 

それも当然。絆で採用されていた継続率での継続から自力バトルでの継続へと変更したのですから。ベル、レア役で攻撃、リプレイでピンチということで、ガルパンそっくりなんですが、つよーい西住殿と違って弦之介のヘボさに苛立ちすら覚えるレベル。

 

30枚や50枚終了は当たり前で天井恩恵もなし。新基準がクソになってしまうのはわかるんだけど、ユニバがひどかったのはこれを抱き合わせ商法で5万台も買わせたこと。ホールにも打ち手にも大打撃を与えました。

マドまぎもバジもここまで強い版権に育ったというのに、一瞬でゴミに変えてしまうユニバに怒りさえ湧いてくるので、ユニバは一回潰れてしまった方がいいと思うよ。ユニバよ、生まれ変わって帰ってきてくれ。

 

まとめ

誰もが認めるクソ「バジリスクⅢ」が登場しましたが、これによってわたしの中での2強が決まりました。総集編にてトップ10を発表しますが、その前に12月篇が待ってます。(もうここで終わっても結果は変わらないけど…)

 

前回→10月篇

次回、12月篇、近日公開予定。