養分な俺がスロプを目指すブログ

養分な俺がスロプを目指すブログ

40万PV突破!!!稼働日数月15日前後、京都のスロッカス。更新は20時半~21時、2日に1記事を目標に更新していきます。Twitter ID:@shinnopo_slot

MENU

【ビビオペ】 3月に出る新台情報まとめ 【ゼクス、ピンドラ】

こんばんは。

 

2日間の関東遠征からようやく帰還!

新年会と吉村家(横浜の家系ラーメン)食べに行った以外特に何もしてない関東遠征でしたが、それなりに楽しかったです。

 

でも、

東京は人が多すぎる!!

わたしが住むにはちょいと不快な面が多すぎるので、やっぱり京都が落ち着くなあと実感している今日この頃。

しばらく新台とは距離を取ってきましたが、ようやく打ちたい台が出てきたので3月導入の新台の情報についてまとめていきたいと思います。

 

ビビオペ(三洋物産

版権は2013年のアニメなので、少し手遅れ感はありますね。

 

 

ギャンブル大好き声優大亀あすかさんが出演されております試打動画です。

A+ARTタイプ、ART純増1.2枚/G

ボーナス合成確率は1/168~1/156と軽めで、天井G数も800Gと浅め。

 

ボーナスはBB(154枚)とRB(56枚)があり、それぞれART抽選を行う。

期待度はBB(50%)、RB(30%)

f:id:shinnopo:20170124222226p:plain

初当たりも軽くマイルドな印象はありますが、どうなんでしょう。

 

 

どんだけ鍵回させるんだよ。。。

%乗せはひぐらし絆を彷彿とさせるところもあってちょっと期待してます。

 

CZ「大坪由佳の演技がうまくなれば大当たり!!」

期待度0%・・・

 

スポンサーリンク
 

ゼクス・イグニッション(オリンピア

主なスペックは以下の通り。

f:id:shinnopo:20170124224153p:plain

導入台数は2000台と少なめですが、モードB天井600Gがあったり、500~600Gにゾーンがある模様で新基準のエナ台として期待。

 

ゼクスラッシュは楽しそう♪

「神竜大戦で獲得したG数を継続する度にまるごと上乗せ!更にレア小役なら1度で複数回上乗せする事も!」とありますが、またお上に怒られそうな台になりそうですね。。。

 

ピンドラがスロで出るだと???

 

メーカーは?

北電子です。。。

はい、解散。

 

生存戦略~って声だけ聞くために打ちたいw

 

スペックはまだすべて明かされていませんが、ART確率が1/556と重い上ボーナスは約78枚のREGが中心。ARTに入れるのがまず高い壁で、入れてからも30Gスタートとかなり辛い印象。

 

ただ、天井振り分けがCZスルー回数3・5・7・10回と振り分けがあり、エナ台として使える可能性があるので、注目ですね。

 

ドリスタせかんど(NET)

NETはもうダメみたいですね。。。

 

試打を見ても全く打ちたくならないという終焉ぶり。

なんだこのクソグラフィックと古臭い筐体は。。。

 

とりあえずスペック的にはベースが高く(46G/1k)で、ARTも1/199~1/122と軽い一方で期待枚数は少ないという甘スロタイプ。

天井も約660G(ステチェン20回)と浅く、全くストックしないSBJ2みたいな感じでしょうか。

 

グラフィックがスゴスロと同じなんだよなあ。。。

ドリスタを冠するならもう少し力入れてほしかったなあと純粋に思います。

 

 

以上、3月導入機種についてまとめてみましたが、版権的にもスペック的にも打ちたい台があったので期待して導入を待ちたいと思います!