養分な俺がスロプを目指すブログ

養分な俺がスロプを目指すブログ

40万PV突破!!!稼働日数月15日前後、京都のスロッカス。更新は20時半~21時、2日に1記事を目標に更新していきます。Twitter ID:@shinnopo_slot

MENU

【キコーナ】 グランドオープンは本当にチャンスなんだからー 【京都向日店】

みなさん、こんばんは。

 

話は昨日に戻りますが、昨日12/27はキコーナ京都向日店のグランドオープン日。

 

この周辺には、「PARA向日市店」「オメガ向日市店」「ZETTA京一久世店」などがひしめく激戦区。それだけにグランドオープンへの期待も高まります。

f:id:shinnopo:20161228192330j:plain

グランドオープンは本当にチャンスなんだからー

と思いこんでもらったところで当日の稼動を振り返っていきましょう。

 

朝イチ抽選まで

朝ははりきって6時に起きちゃったので、そのまま車を走らせ6時半に店舗に到着。

 

すると、もう人だかりが。。。

 

先頭の人たちは前日の23時頃からいたということで、若いなあと感心しつつ抽選なのに馬鹿だなあと思いつつ、この時点でもう300人近くはいたと思いますが、締め切りの950人には程遠く、半分にもいたってないので7時過ぎまで車内待機。

 

7時過ぎ、並びにいくと先ほどとほぼ変わらずといった状況で、まだ車で待機している人も多かったと思います。(冬は寒いからしかたないね)

 

このあとも少しずつ並びは増え、8:45ついに抽選打ち切りがかかります。予想では7:30頃と思っていましたが、天候の影響もあり出足が遅くなったのかなと。

 

↓抽選打ち切り時刻のまわりの様子

f:id:shinnopo:20161228181522j:plain

殺伐とした上に悲壮感までただようこの空間はまさにエスポワール号。俺はこいつらを蹴落として生き残るんだという決意が生まれました。

 

さて、ここから抽選開始の10:00までまだ1時間以上あるわけで、この時間は本当に辛い。我慢のひと時。

 

そして得た栄光への架け橋っ…!!

 

f:id:shinnopo:20161228183751j:plain

ぐっは。。。

 

 

もう帰ろうかと思っていましたが、抜け番もあるし、パチンコに行く人たちもいるし、アイジャグくらいなら取れるだろうと思い、待機。

 

スポンサーリンク
 

入場、そして台確保

抽選を受けた時間から入場まで約1時間半。また待たされます。。。

 

そして入場。

150番くらいまで、なんと一人ずつ入場させるというクソ牛歩な捌き方をしていたのには驚かされましたが、そのあとは徐々にペースアップ。

 

30分後の12時には入店することができましたが、主要機種どころかバラにすら空き台がない状況。

選択肢は凱旋orアイジャグという究極の二択。

 

 

結局ヘタれてアイジャグを確保。

f:id:shinnopo:20161228184742j:plain

500番台中盤くらいまでならスロットに座れたのではないかと思いますが、それ以降の方は残念でしたね。

 

戦闘開始~結果報告

正直な話、まだ待たされるのかよと思ってしまいましたが、入場してからも遊戯開始まで1時間ほど待たされます。

その間和太鼓やら店長の挨拶やらと興味のないパフォーマンスが続き、13時やっと開放。

 

うちはじめて6G。

いきなりBIGで幸先のいい展開。

 

そのあともREG先行になったり、200Gハマりを繰り返したりつらい場面もありましたが、隣の金髪のにいちゃんが朝イチ島で一人だけ500G以上ハメているのを横目に勇気をもらいつつ打ち続けました。

 

時間もないので、ほとんど離席することなく回し続けました。

f:id:shinnopo:20161228185610j:plain

BB25 RB17 合成1/102

の優秀台に成長し、3700枚ほどの獲得で終了。

道中は300ハマりが2回、400ハマりが1回と特に大きなハマりもなく安心して打ち続けることができました。

 

●今日の稼動

投資:1000円

回収:3657枚(約65000円)

 

全体的な店内状況

さて、気になる店内状況ですが、まあ出していたとは思います。

ただ、当たり機種とはずれ機種の差が激しく、

 

北斗修羅、新台、バラエティ、マド2、ハナハナは完全にハズレ。出ていた台もおそらく中間設定あるかないかで低設定の方が多かったのではないかと思います。

 

逆に当たり機種と思しき絆、糞Ⅲ、凱旋、沖ドキなどは全~半456かなといった印象です。

 

ノーマルはジャグラーではマイジャグⅢ、アイムは半456、ハナビも同様に半456っぽい感じでしたが、ファンキー、ハッピー、ゴージャグそしてクランキーなどは456っぽいものもあるが全体的にみると弱いという状況でした。

 

 

全体的な印象としてはグランドオープンでその上7時間営業という保険までかけているのならもう少しがんばってほしかったなあといった印象です。全6と思しきコーナーもありませんでしたし、ハズレ機種に関してはとことん出ていないのを見ると

こんなもんか。。。

といった感想が出てくるレベルではあると思います。

 

 

これからどういう営業をしていくのか気になるところではあるのでグランドオープン期間が明けてからが本当の勝負になりますね。

期待してますよ(青文字程度の)