養分な俺がスロプを目指すブログ

養分な俺がスロプを目指すブログ

40万PV突破!!!稼働日数月15日前後、京都のスロッカス。更新は20時半~21時、2日に1記事を目標に更新していきます。Twitter ID:@shinnopo_slot

MENU

マルハン高槻の対抗馬、高槻KINGの周年記念は熱かったのか???

クリボッチのスロッターのみなさん、こんばんは。

 

今日はクリスマスイブですね!!

でも、スロッターにはそんなこと関係なし。今日、明日と京都では延長営業で1時までの営業となっているホールが多数で、スロットに夢中。

 

 

そして、○-POWERS大阪本店さんも10日間の営業停止期間をおいてリニューアルオープンということで世間はクリスマスで浮かれている中、たくさんのスロッカス、パチンカスの方々が集結したとあって日本の終結を感じ始めています。

 

 

さて、そんなあわただしい年末ですが、これからグランドオープンのラッシュ。

マルハン高槻店も12/28にオープンを控えているわけですが、

 

 

引き合いに出されるのは同じ高槻でこれまで一人勝ち状態だった

KING OF KINGS 高槻店

この店舗が昨日11周年を迎え、とても賑わっていたそうなのでデータ検証とともに出玉面でも盛り上がっていたのかどうか振り返っていきたいと思います。

f:id:shinnopo:20161224220133j:plain

 

まず、並びについてですが、午前3時頃にすでに1000人を超える並びがあり、オープンの時間には3000人近くに及んだという話も聞き及んでいますので、それだけ期待感のある周年記念なんだろうなあと思いつつ、データをぽちぽち。。。

 

 

ちょっと。。。蝶●さん、これはひどいんじゃないですか???と先に一言入れてから詳しくみていきましょう。

 

スポンサーリンク
 

北斗修羅

まず、最大設置数80台を誇る北斗修羅。

 

万枚超え:1台(11836)

3000枚超え:24台

 

3台に1台は出ていたと考えるとそんなに悪くない気もしますが、万枚超えは一台のみ。最大設置機種ならもっとがんばってほしいですね。

 

バジ絆

つづいて、41台の設置を誇り、毎月23日の月イチイベではバジ絆が即埋まりするという店舗の実力やいかに。。。

 

万枚超え:0台(最大5815)

3000枚超え:10台

 

周年記念で41台もあって、バジ絆で万枚超えのないホールなんてはじめてみたよ!!

ここまで回収に徹することができるなんて逆に感心しちゃうよ。

 

ハーデス

40台の設置を誇るハーデス。上記2機種で回収した分はここで出してるんですよね?

 

万枚超え:3台(最大17381)

3000枚超え:13台

 

さすがに出してた。3台に1台は出ているし、2万枚近くまでいった台もあったということで間違いなく普段以上に設定は入っていたでしょう。

 

マイジャグⅡ

 全40台のマイジャグⅡ。Ⅲではなく、Ⅱがいまだに主要機種なのをみると大丈夫か?と心配になったりもしますが、これで入れ替え費がかからなかった分客に還元するというなら優良店なのだが。。。

 

周年記念ということでどの台もしっかり回っているので合成確率1/125を良い台の基準としてみていきます。

1/110以上:1台(1/104 BB36 RB39)

1/125以上:9台

 

ジャグラーに関しても4台に1台といった辛い配分。最大差枚でみた場合も5000枚超えは1台と厳しすぎる状況。普段から設定の入らないコーナーとはいえさすがにひどいと感じるレベルです。

 

総括

さーて、主要機種をみて参りましたが。どうでしょう。

 

今年は3台に1台~4台に1台といった状況。このレベルのイベントならそこいらに転がってると思うんですがどうですかね。去年はもっと出してた印象なんですが。。。

 

前日夜から並んで3分の1、4分の1に座れなかった方々はどんな思いなんでしょう。それを考えると、かわいそうになって泣けてきます(プークスクスwww)

 

 

最後にKING高槻店さん、これだけは言わせてもらいます。

こんな営業してたらマル○ンにやられますよ。。。

 

蝶野正洋25周年記念DVD[ARISTRIST]

蝶野正洋25周年記念DVD[ARISTRIST]

 
生涯現役という生き方

生涯現役という生き方