養分な俺がスロプを目指すブログ

養分な俺がスロプを目指すブログ

40万PV突破!!!稼働日数月15日前後、京都のスロッカス。更新は20時半~21時、2日に1記事を目標に更新していきます。Twitter ID:@shinnopo_slot

MENU

【パチンコ】 パチスロクソ台アワード2016の結果を発表します!!【アワード】

みなさま、お待たせしました!!

 

パチンコ・パチスロアワード2016の結果が発表されました!!

パチンコ部門1位は昭和物語(A-gon)

スロット部門1位はリノ(YAMASA)

に決まりました!!!おめでとう ( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!

 

 

 

って、今日はそっちじゃなくて!!

もうお忘れかと思いますが、

以前当ブログで開催したクソ台アワードの結果発表です♪

 

今回はみなさまお忙しい中、87票ものご回答をいただき感謝しております!

では、気になる結果を早速どうぞ!!

 

まずは、10位~4位までサクッといきます。

10位 ドリームハナハナ(パイオニア)【得票数】2票

同率8位 ファンキージャグラー(北電子)【得票数】3票

同率8位 戦姫絶唱シンフォギア(SANKYO)【得票数】3票

7位 鉄拳3rdエンジェルVer.(YAMASA)【得票数】4票

同率5位  北斗の拳 修羅の国篇(サミー)【得票数】9票

同率5位  消されたルパン(オリンピア)【得票数】9票

4位 インフィニットストラトス(SANKYO)【得票数】11票

 

 

ドリハナは良台だった???言ってもAタイプはどんなにひどく作ろうがそこまで低評価にはならないとは思ってたんですけどね。

まあここまでの結果をみるかぎり妥当な線かなといったところです。個人的には鉄拳エンジェルはもう少し奮闘してほしかった笑

 

スポンサーリンク
 

では、栄えあるトップ3の発表です。

まず、

3位 アステカ(エレコ) 得票数は14票!

導入後、すぐに客が飛んだことで椅子てかと揶揄され話題になり、ユニバーサル低迷の先陣を切っていった一台。

4号機アステカの面影は残すことなく、最新技術プロジェクションマッピングも全く活かせず、アステカである意味はあるのかと言われていたわけですが、変な液晶つけるくらいなら、アクロスにリメイクさせた方が良かったねって感じです。

 

つづいて、

2位 まどマギ2(メーシー) 得票数15票

まさかのユニバ系からの2台目のランクインです。。。

初代の人気っぷりからすると、こんなランキングに入っちゃいけないような台なのですが。。。悲しいかな超絶クソ台(ノ◇≦。)

 

まど豚すら離れていくほどの出玉性能でユーザーを震え上がらせた一台。初代の性能を期待して打った方も多く被害者が増えてしまったようです。

 

ユニバさん、そろそろ目覚まそうか???

君が求められていたのはあの尖った出玉性能あってこそだよ?クソつまらん演出とかゲーム性はオリ平にすら負けてるからがんばろうね。

 

 

 

さて、みなさまお待たせしました。

今年度のクソ台の頂点に立ったのはこの1台です!!!

 

1位 ロードオブヴァーミリオン(七匠) 得票数17票

f:id:shinnopo:20161222120857j:plain

この台を良しとする声があるのがいまだに信じられないのですが、みなさまがこの台に投票してくださり安心しました。私の判断は間違っていなかったのだと。

 

劣化ハーデスと言うのもハーデスに失礼なので、言いませんがART中のゲーム性は同じ。それを新基準にリメイクしたという感じですが、とにかく通常時、何があっても当たらない。天井に直行する気しかしてこないのもこの台を除いて他にはないでしょう。

 

そして、当たったとしてもショボ乗せの9割以上駆け抜け。そして、ショボすぎる純増。評価できる点が見当たりません。

 

 

 

以上、クソ台アワード2016の結果をお伝えして参りました。

結果の一覧は以下のとおりです。

f:id:shinnopo:20161221223836p:plain

今回はご協力ありがとうございました!!!

 

また、来年も会いましょう(バジⅢ以上のクソ台が現れないことに期待して。。。)

 

 

魔法少女まどか☆マギカ 2017年 カレンダー 壁掛け A2

魔法少女まどか☆マギカ 2017年 カレンダー 壁掛け A2