養分な俺がスロプを目指すブログ

養分な俺がスロプを目指すブログ

40万PV突破!!!稼働日数月15日前後、京都のスロッカス。更新は20時半~21時、2日に1記事を目標に更新していきます。Twitter ID:@shinnopo_slot

MENU

「新台の」ニューアイムジャグラーEXを打ってきました

こんばんは。

 

タイトルをみてわかる通り、

本日は「新台のニューアイムジャグラーEX」を打ってきました。

 

え?ニューアイムジャグラーが新台???

とうとう頭がいかれて幻覚を見だしたか。。。と思われるかもしれませんが、まだそこまでいかれてはおりません。

 

 

では、なぜニューアイムジャグラーが新台なのかというと、

今年9月に北電子が新台として前作と全く同スペックの台をニューアイムジャグラーEX-KA(レッドゴールドパネル)として販売しはじめたからなんですね。

f:id:shinnopo:20161207211628j:plain

新旧比較画像

 

 

旧来のEX-KTやEX-Cが劣化によって部品交換が必要になることや、今後の検定のことを考えていっそ買い替えてはどうですか?お安くしておきますよ。というスタンスで北電子が売ろうとした機種ですね。

型式名はKAで、前作のニューアイムジャグラーEX-KTはKT(クレマン対策)という型式名がつけられているそうですが、今回のKAは何の略称なんでしょうか。ご存知の方がいらっしゃりましたらコメントで教えてくださいm(__)m

 

 

さて、バジⅢも導入せずに今さら9月に発売されたアイジャグの新台を導入し、今日から3日間、アイジャグのコーナー開店(15時開放)をやるというので様子を見に来ましたが、アイム全32台中新台のKAの方は16台。

抽選には20人ちょっとしか来ていなかったので16番以内なんて楽勝だろと思い引くと。。。

 

スポンサーリンク
 

 

21番(´;ω;`)

いやいやさすがにヒキ弱期間続きすぎでしょ笑

と思いつつ、私よりも運のいい人たちが台選びをはじめる。

 

 

だが、様子がおかしい。

みんな新台の方に座らずデータカウンターをポチポチして旧台の方の座っていくではないか!!!

前日までの履歴がみれるってことで安心感があるうえガックン判別もできるということで選ばれたんでしょうね。

 

というわけで新台の方に奇跡的に着席。

1回転目。。。

 

 

f:id:shinnopo:20161207213859j:plain

これ今日もろたやつや(チョロい)

 

 

その後もコンスタントに当たりを引き続け、2000G付近で第一の大ハマりに出くわす。

REG先行だったこともあって、もうやめようかと思ったそのとき、BIG生入り。

 

ここからBIG4連で大きく出玉を伸ばし、その後も快調に右肩上がりのグラフを描く。

 

 

しかし、アイジャグはそんなに甘くなかった。。。

 

400ハマりを食らいギブアップ(タイムアップ)

f:id:shinnopo:20161207214723j:plain

1500枚ほどを獲得し、終了。

 

 

打ってみた感想としては前作と全くかわらないといった印象です。

 

f:id:shinnopo:20161207215356p:plain

2つの新しい演出が追加されたようですが、①は全く気付かなさそうですし、②も1度もなかったので、筐体がきれいになった以外は特に目新しいところはありませんでした。

 

スペック的にも現行のジャグラーシリーズより劣りますし、客目線で見てももうアイジャグは出さなくてもいいよと思ってしまうのに、ホール関係者にもこの台は不評らしい。

①修羅、マドまぎ2と被ったため、タイミングが悪かった

②同スペック台なのに高い

③購入の際、設置しているアイムジャグラーEXをメーカーに返却することが条件

④購入の際、保有しているアイムジャグラーEX以上の台数の購入は不可

 

北電子の殿様営業が目につきますね。

 

ホール側からも客側からも不評のアイジャグについては、引退という方向に向かっていってほしいものです。

 

●今日の稼働

投資:1000円

回収:25500円