養分な俺がスロプを目指すブログ

養分な俺がスロプを目指すブログ

40万PV突破!!!稼働日数月15日前後、京都のスロッカス。更新は20時半~21時、2日に1記事を目標に更新していきます。Twitter ID:@shinnopo_slot

MENU

アラジンがクソ台だと言ったな。あれは嘘だ。

こんばんは。

 

タイトルにもある通り「アラジンAⅡ(サミー)」を朝イチから打ってきました。

 

え?そんな台知らないって???

またまた御冗談を。去年のはじめに8万台導入されたじゃないですか~

 

え?そんな台みたこともないって???

この機種を設置している店舗は、全国に 1,264 店舗あります。(p-world参照)

 

8店舗に1店舗はいまだ設置があるようです。

こんなクソ…じゃなかった微妙な台を8万台も買わせたなんて。。。

サギーさんは商売上手だなあ(白目)

 

北斗修羅も同じく8万台導入されましたが、1年半後に同じ道を辿らぬようにしてほしいですね(といっても、もう稼働はなくなってきてる)

 

スポンサーリンク

ゲーム性なんかはもうみなさんお忘れかと思いますので少し説明しながら書いていきます。

 

本日実践したホールはイベント日。前日1053Gヤメというおいしすぎるアラジンがあったので目をつけていました。

番号が主要機種にいけなさそうな番号ならこのアラジンに行こうと思っていたので、抽選で58番を引いた時点でアラジンに直行することを決めました。

 

すると当日350Gあたりで当選。

こういう台でもリセットかけずに放置してくれるので、この店は大好き。スロッターのキモチを理解している。

 

さて、アラジンの天井恩恵ですが、アラジンボーナス+SAC(スーパーアラジンチャンス)です。

 

まずは、アラジンボーナス。

アラジンボーナス中は単チェリーでSACの上乗せ抽選を行っています。

振り分けはほとんどが1Gですが(中チェは+5G確定)、まれに3Gや5G乗せもあります。

上乗せ結果は宝箱という形で告知され、ボーナス消化後のブーストチャレンジで上乗せゲーム数が告知されます。

 

わたしは4回宝箱を獲得し、初期ゲーム16Gからスタート!!

これはなかなかいい滑り出しでは?

 

ゲームフローとしてはSACを消化しつつ、消化中に小刻みに上乗せしていくというタイプで、SACの継続終了後はAC(アラジンチャンス)に移行。ACでは、単チェなどから上乗せ特化であるSACを目指します。

枚数増加の肝であるアラジンチャンスは50G+αが1セット。アラジンチャンスのゲーム数がなくなると終了です。

 

というわけで、SACを消化していきましたが、2セット目でMAXの20Gに到達。以後は継続させればさせるだけアラジンチャンスのゲーム数を上乗せしていけるという無敵状態に突入。

 

結局これが44連(´∀`*)

f:id:shinnopo:20161127151021j:plain

アラジンチャンスも550G上乗せし、いよいよ人生初万枚を目指せるか!!と思いはじめたものの。。。

 

そのあとはちょこちょこSACに突入することはあっても上乗せはほとんどなく、

f:id:shinnopo:20161127151618p:plain

5000枚にすら届かず終了。。。

 

けど、よくやれた方だと思うよ?この台の唯一の出し方であるSACでどれだけ爆発させられるかってところである程度こなせたわけなので。(SACの継続率は乗せれば乗せるほどあがっていくのではじめに乗せられればチャンスはあります)

 

そして、SACが唯一の爆発契機であるわけなので、SACが必ずもらえる天井狙いは有効なんじゃないかと。(まあこんな機会もうないだろうけど…)

 

 

新基準に慣れてしまったが故にこの台ですら良い出来なんじゃないかと思ってしまう不思議。。。

慣れっておそろしい (llllll゚Д゚)

 

最後に、いまのスロット業界の現状にあわせてもう一度「アラジンAⅡ」を評価させてもらおう。

アラジンがクソ台だといったな。あれは嘘だ。

(出たらテノヒラクルーですよ。スロッターなんて。)

 

●今日の稼働

投資:12000円

回収:66200円

 

 

アラジン (吹替版)

アラジン (吹替版)