養分な俺がスロプを目指すブログ

養分な俺がスロプを目指すブログ

40万PV突破!!!稼働日数月15日前後、京都のスロッカス。更新は20時半~21時、2日に1記事を目標に更新していきます。Twitter ID:@shinnopo_slot

MENU

真田丸もそろそろ終わりなので百花繚乱で幸村についておさらいします

こんばんは。

 

突然ですが、みなさんは大河ドラマはご覧になりますか?

 

わたしは飛び飛びですがたまにみることはあります。

 

特に今年の「真田丸」は三谷幸喜監督作品ということで昨年までとは一変し、好評価を得ているようですが、そもそも今回の主人公真田左衛門佐幸村とはどんな人物なのか。。。そこを知らねば楽しめない!!

 

 

というわけで、

それを知るためにわたしは「百花繚乱サムライガールズ」というアニメに目をつけた。

ふむふむ。。。これが、真田幸村か。。。

白スクとはなかなか(*`艸´)

しかも、CVが釘宮理恵だと???

真田丸でみた幸村とずいぶん印象が違うのだが。。。

 

スポンサーリンク

 

とまあそんな茶番は置いておいて今日は(ひさびさ)朝から並んで打ってきました。

今日は6の日で、以前来店したバラエティ推しの店舗で実践。

以前ほど、設定が入らなくなったのか客離れは激しく今日の並びも50人。

 

30番までに入れば、バラエティに座れることが確定します。

 

結果は17番

 

店の設定状況が以前のように良化していることを祈りつつ入場。

 

やはり、みなさん絆には目もくれずバラエティコーナーに直行。

毎回設定の入る麻雀2、黄門はまっさきに埋まり、わたしはエウレカか百花繚乱で悩んでいましたが、久しぶりにダクソルの台打つかというわけで百花繚乱を選びました。

 

 

朝イチはムネアキラゾーンへとバンバン突入し、終結の刻へもバンバン突入する好挙動。

そして、3周期目。投資5本で決戦の刻へ。

これであっさり勝利。

f:id:shinnopo:20161126220606j:plain

単発(ハーレムボーナス)で終了するものの、2周期目の終結の刻ですぐに引き戻す。

 

もちろん幸村の曲を選びます。

f:id:shinnopo:20161126220523j:plain

 

ロ〇幸村と〇リ兼続たまらん。。。

f:id:shinnopo:20161126220537j:plain

この終了画面だと天国示唆らしいので1周期回します。

すぐに当たるもののハーレムちゃんすですぐ終了。

 

 

好調そうということでしばらく粘ってはみましたが、こんな感じだったのでヤメ。

f:id:shinnopo:20161126220550j:plain

設定的にはダメそうでしたが、5千円という軽傷で済んだ。

パチスロ百花繚乱サムライガールズ!いい台だね~

 

ダクセルの台でここまで長持ちしているっていうのが、この台の評価を物語ってますよね。

たしかに新基準機の中では良いほうの部類だと思いますよ。お世辞抜きにして。

 

 

そして、打ってて思いましたが

俺やっぱり幸村より兼続ちゃんのほうが好きだわ。

 

そのあとはジャグラーをちょこっと触って、なんの見せ場もなく終了。

 

●今日の稼働

投資:7000円

回収:0

 

史実の幸村はかっこよく、百花繚乱の幸村はかわいいので、

ぜひ作品をみてみてください(´∀`)

 

百花繚乱 直江兼続 (1/8スケール PVC塗装済完成品)

百花繚乱 直江兼続 (1/8スケール PVC塗装済完成品)