養分な俺がスロプを目指すブログ

養分な俺がスロプを目指すブログ

40万PV突破!!!稼働日数月15日前後、京都のスロッカス。更新は20時半~21時、2日に1記事を目標に更新していきます。Twitter ID:@shinnopo_slot

MENU

【p-world非記載店】 え?低貸で珍古台出玉対決を? だが、断る。【ストパン】

こんばんは。

 

今日は大学の(僕とは違ってまっとうに4年で卒業して就職した)同級生がひさびさにスロット打ちに行こうと誘ってくれたのでサークルの後輩を誘って3人で打ちに行くことにしました。

 

なんでも、p-worldに記載されていない店があるということで、昼過ぎに店舗へと到着。

店内は祝日にも関わらず閑散としており、0.25パチコーナーと2.5スロコーナーの盛況さとそれ以外のコーナーの寒暖差の激しさに驚きつつも、それぞれ思い思いに実践台を決め、ディナーを賭けた出玉対決に。

 

わたしは、もうホールでみることもほとんどない

ストライクウィッチーズ(オーイズミ)に決定。

ちなみにp-worldでの設置店舗数は459店舗。

f:id:shinnopo:20161123203443p:plain

 

同回生Fくんの選択した台は

ゴルゴ13‐薔薇十字団の陰謀‐(オリンピア) p-world設置店舗数 109店舗
 
後輩のTくんは
らんま1/2(SANKYO)  p-world設置店舗数 2店舗

あれ?SANKYOってこんな台出してたっけ???

一番スロ歴の短い後輩くんがなぜこの台を選んだのか聞いてみると。

「らんま好きなんすよね~」

 

台のことは知らんのかーい!!!

まあ低貸で台選ぶ理由なんてそんなもんよね。。。

 

スポンサーリンク

そんなこんなで各々実践台を決めたところで実践開始。

過疎店舗で設定が入るわけもなく、どの台も天井直行コースかと思われるほどうんともすんともしない。

 

そんな中、一番に当たりを引いたのはわたしだ。

BIG BONUSを引き、さらにART突入も確定。

f:id:shinnopo:20161123210540j:plain

これはもうもらいましたねえ。

 

と思っていると、雲行きが。。。

あれ?これBIG BONUSですよね???

f:id:shinnopo:20161123210652j:plain

なんで75枚しか出てないんだ(´;ω;`)

 

でも、まだARTがある!!!

いっぱい乗せるぞ~

 

 

+100枚。。。

f:id:shinnopo:20161123210749j:plain

こういうとこだよオーイズミさん。もう少しまじめに作ろうよ。

 

結局そのあとはストライクチャンスとかいう押し順を何度も当てないと何ももらえないわけのわからないものに何度か突入するものの、そんな超能力者みたいなことできるはずもなく。

 

駆け抜け。。。

f:id:shinnopo:20161123211103j:plain

あれ?おかしいなストパンってこんなクソ台だったっけか。

初打ちで2500枚出たんだけどな~

 

といい思い出だけ残るのはスロッターの悪い癖で、この機種の導入からまだ1年わずかしか経っていないのにもうホールに姿がないのはまあそういうことなんでしょう。

 

珍古台とかいっておきながら、別にめちゃくちゃ古いわけでもない台打ってすみません。リーネちゃんみたかっただけです。すみません。

f:id:shinnopo:20161123211651j:plain

 

そんなこんなで低貸で、しかも全くでない状況で悶々としていたわたしは連れてきた二人にだまって向かいの店舗へ。

 

向かいの店舗が出ていたわけではないのだが、

ファンキーで800枚くらいを出してちょい勝ち。

 

そのあと、さきほどの店舗に戻ると怒りの形相で迎え入れてくれた。(そんなに怒ってなかったけど)

出玉対決は3人ともまったくでていなかったので、勝負にならなかったが、一番稼いだということでディナーを奢るハメになったのは想定外であった。

 

 

●今日の稼働

ストパン(5スロ)

投資:2000円

回収:0

 

ファンキー

投資:4000円

回収:14600円

 

まとめ

投資:6000円

回収:14600円ー約9000円(ディナー3人分)=5600円

マイナスじゃねーか。。。