養分な俺がスロプを目指すブログ

養分な俺がスロプを目指すブログ

40万PV突破!!!稼働日数月15日前後、京都のスロッカス。更新は20時半~21時、2日に1記事を目標に更新していきます。Twitter ID:@shinnopo_slot

MENU

バジ絆のおぞましい本性、テーブルNの恐怖!

みなさん、こんばんは。

今日はいつもみてくれているみなさんに感謝をお伝えしたいです。

 

私事ですが、今日は論文の提出締切日でした。1万字を目安にということだったのですが、2日前まで1文字たりとも書いていないという堂々たるこの姿。

 

堂々としていたところで、締め切りは無情にもやってきます。

この2日間必死になって書きました。

 

 

その結果、みごと完成!提出できました!!

提出できたのにはブログをやっていたことも役立ったと思います。

 

とにかく、どんどん書き進めることができたので、普段から文章を書くということがどれほど重要か実感させられました。

そして、閲覧してくださるみなさんがいてこそこのブログを継続することができました。本当にありがとうございます!!

 

これからもどうぞよろしくお願いします。

 

 

さてさて、論文も無事に提出し終えたししばらくスロに専念するぞ!!

というわけで、大学近くのさびれたホールへ。

 

 

ジャグラーコーナーでさえ、稼働は1割程度。他のコーナーはほぼ客が皆無。

こんなのでよく営業が成り立つなあと思いつつも、ほとんど手のつけられていないジャグラーコーナーのガックンチェックから。

 

ゴージャグ、ハッピーと確認できる台は全てチェックしたが、ガックンは2台。それも前日出ていた台がしっかりガックンしている。(ちなみに前日は一応イベ日で回数のついてる台もそれなりにありました)

 

そんな中選んだ台は

前々日 BB27 RB25  合算1/114

前日     BB23 RB30  合算1/104

ガックンスルー台。

 

3日前も出ていたので、4日連続なんてことあるんか?と疑いつつも打ち始める。

 

すると、この台がロケットスタートを見せる。

500回転まででBB3のRB6 合算も1/60を切り、これはもらいましたわ。

 

 

と、調子に乗っていると。。。

f:id:shinnopo:20161122215102j:plain

 

なんでこうなるんだよ。。。

これ、2日くらい前にもみた光景だな。ジャグガで。

もう、ジャグで勝つ方法がわからねえよ。。。

移動だ移動!!ジャグなんてちまちま打ってられっかよ!!!

 

スポンサーリンク

というわけで、AT機へ移動。

バジ絆の6スルー台を見つけたので打ち始める。

 

 

みなさん、スルー回数6なら文句なしに打たれる方が多いと思いますが、今日はひとつ注意してほしいお話しが。

 

わたしも、スルー6ということですぐさま飛びついたわけですが、これが、テーブルNだった場合はどうでしょう。

 

絆のテーブルNとは?

テーブルNとはなんぞや?という方がもしかしたらいらっしゃるかもしれませんので少し解説を。

 

バジリスク絆のモードは、A~Zの全26種で管理されているのですが、テーブルNはそのうちのひとつで、BCスルーを10回する唯一のテーブルとなっております。

 

BC10回スルーするまではすべてモードA(ほぼBT当選がみこめないモード)という激辛テーブルで、このテーブルになっている場合はほぼほぼスルー回数天井(BC11回目)まで連れていかれます。

 

かといって、何も恩恵がないのか?といえばそんなことはありません。

BT当選後の次のBCで必ずバジリスクタイムに突入するという恩恵がついてきます。

 

要は、BT突入2回が確約されるテーブルということですね。

※テーブルのくわしい説明は他攻略情報サイトさんでさんざん紹介されてますので、そちらでご確認ください。

 

バジ絆のおそろしさ 

先に述べたようにBT2回が確約されるわけですが、BCにいつ当選するか、BTに当選してもそれがどれだけ続くかはわからないわけで、テーブルNの天井を目指した額を回収できるかは結局のところ運だということになります。

 

今回はそんなテーブルNに捕まった男のこわ~いお話しをします。

スルー回数6で着席したわたしは

144G  BC当選(弦之介 スルー 7回目)

335G  BC当選(朧  三日月スルー 8回目)

 

このとき、すでにあやしさを抱いていたが、まだ確信にはいたらなかった。

しかし、

5G   BC当選(朧 三日月スルー  9回目)

115G  BC当選(朧 三日月スルー  10回目)

 

あ、はい。テーブルNですね。。。

それは確信にかわった。

 

212G BT当選

f:id:shinnopo:20161122221541j:plain

そら当たるわな( ˙-˙ )真顔

喜びも悲しもない無の感情。

 

そして、朧スタートなのに、何事もなく単発で終わるヒキの弱さ。

 

ただ、もう一回ある。もう一回あるんだ!!!

と自分を奮い立たせて打ち続けるものの、

 

いつ当たるんや~(`Д´)

 

298G ようやくBC当選。

おせえよ(`Д´)

これももちろんBT当選。

これだけがんばったんだし3000枚くらいは出るのかな?

 

 

いいえ、ケフィアです。(死語)

f:id:shinnopo:20161122222158j:plain

一度も絆高確に移行せず。700枚ちょいで終了。

あれだけがんばったのに。。。あれだけ耐えたのに。。。

 

 

やっぱ絆ってクソだわ(真理)

 

スルー8回目くらいからならテーブルN狙いで打つのもありじゃないかな(真顔)

スルー回数狙いにはこうした罠もひそんでいることも知っておいてくださいね。

 

まあ、バジプロのみなさんならもうご存知かとは思いますがね。

 

●今日の稼働

ゴージャグ

投資:4000円

回収:800枚くらい

 

バジ絆

投資:約800枚+21000円

回収:約750枚

 

まとめ

投資:25000円

回収:14600円(47枚貸のため)

 

あ、そうそうバジ絆の検定延長が正式に決定したみたいですね。おめでとうございます。(早く消えろよクソごみ台)