養分な俺がスロプを目指すブログ

養分な俺がスロプを目指すブログ

40万PV突破!!!稼働日数月15日前後、京都のスロッカス。更新は20時半~21時、2日に1記事を目標に更新していきます。Twitter ID:@shinnopo_slot

MENU

パチ屋が腐女子によってアニメイト化するのも時間の問題な件

あー、こんばんは。

 

最近の検定通過機種みてると「あー、やっぱアニメ版権ばっかだな」なんて思ったりするわけですが、それは2年も3年もそんな状況が続いていると人間の感覚ってのは麻痺しちまうもんで、これが当然くらいに思えてくるんですが。。。

 

そう思えてきたときに新たな風を送り込むのが、商売。

業界もそこは理解しているのか、新規層取り込みのために新たな世界へと踏み込んだ。。。

 

 

弱虫ペダルオリンピア(平和)

「弱虫ペダル」の画像検索結果

 

「薄桜鬼」Daiichi

「薄桜鬼」の画像検索結果

 

おそ松さん」ディライト

「おそ松さん」の画像検索結果

 

ははーん、次は腐女子を取り込もうって腹だな???

 

 

いやあよく考えたよ。大一はもちろん、平和もね。

大一は赤塚作品とは昔からの付き合いだし、おそ松さん人気を利用しない手はない。

平和もアニメ方面に関してのアンテナはすばらしく敏感で、版権とるのがほんとにうまい。

 

 

腐女子のエネルギーをいたるところ(コミケアニメイトなど)で実感しているわたしにとっては今回のこの方針はうまい戦略だなと思う。

彼女らは好きなものに対して投資を惜しまない。行動力があって、忍耐力もある。

 

男のオタクなんかよりよっぽどパチンカー、スロッター向きの性格だと思う笑

 

スポンサーリンク

 

アニメイト腐女子に占拠されていったあの時のように、今度はパチンコ屋まで腐女子に占拠されていくのだろうか。。。はたまた実機を購入して家で遊ぶような人まで出てくるのかそこは楽しみでもある。

 

 

ただ、腐女子パチ屋にカートを引いて大挙として現われ、黙々と台と向き合いひたすら打ち続けている。そして、お目当てのイラストが出たらスマホで写真を撮る。なんて光景を想像すると、パチ屋ってこんな場所だったっけ?といった疑問符は浮かんでくるだろう。

 

 

なにも、男の世界に女が入ってくるな!!なんて言うつもりはないんですが、アニメイトに女子がたむろするようになってから、男は少なくとも居づらくなってしまった。

パチ屋でその再現がされることはまずないであろうが、これまでとは多少なりとも雰囲気がかわってしまうことに違いはないであろう。

変化は単純に怖い。楽しみでもあり怖くもある、そんな心境です。

 

 

パチンコも遊戯人口が減り、そのような転換期にたっただけ、時代の流れの上でしかたのないことだと思うほかないのだろうか。

新たな層の獲得に尽力するため、さまざまな版権を使うことはもちろん重要だ。

しかし、出玉面(性能面)での努力も忘れないでほしい。その努力を怠った結果が遊戯人口の減少につながったことにメーカーは気づいていないはずはないのだが。。。