養分な俺がスロプを目指すブログ

養分な俺がスロプを目指すブログ

40万PV突破!!!稼働日数月15日前後、京都のスロッカス。更新は20時半~21時、2日に1記事を目標に更新していきます。Twitter ID:@shinnopo_slot

MENU

【糞台】 クソ台オブザイヤー2016の候補者たちを紹介する(1~3月篇) 【多すぎ】

こんばんは。

 

先日わたしの中で勝手に決着したクソ台オブザイヤー大賞。

 

 

しかし、

出る台すべてがクソ台と言っても過言ではない現状で、

ほかの台の振り返りもせずに決めてしまうのはどうかと思いましたので、今日は今年出たクソ台を発売順に振り返っていこうと思います。(わたしが触ってない機種は除きます)

 

 

1月

1/18 ベガッパZ(エマ)→知らん

1/18 機動戦士ガンダム 覚醒(ビスティ)→ビスティって時点で打たないよね…ってかガンダム出しすぎ笑

1/25 ラッキージャックポット(岡崎)→知らん

 

1/18 戦国乙女2(オリンピア)  クソ台度 ★★☆

http://sloryman-yobiko.com/wp-content/uploads/2016/01/%E6%88%A6%E5%9B%BD%E4%B9%99%E5%A5%B32%EF%BD%9E%E6%B7%B1%E6%B7%B5%E3%81%AB%E8%BC%9D%E3%81%8F%E6%B0%97%E9%AB%98%E3%81%8D%E5%B0%86%E6%98%9F%EF%BD%9E.jpg

まだ、稼動している店舗もあるだけあって、そこまで打っていて不快感はない。ただ、通常時が暇すぎるのと天井に行きまくるのだけは勘弁してほしかった(ノ◇≦。)

ただ、それも高ベースであることやソウリンちゃんがかわいいことを考慮するとクソ台には当てはまらない。

 

スポンサーリンク

2月

2/1 キュインハナチャン(ニューギン)→ニューギンは真田以外打ちません

2/1 スーパーオアシス(パイオニア)→パイオニアはハナハナ以外打ちません

 

2/1 緋弾のアリア(藤商事)→まごうことなきクソ、しかし、ネットの評価に助けられ一度も触らずに済んだ!!

 

2/1 沖ドキ トロピカル(ユニバーサル ブロス) クソ台度 ★★☆

鼻声の竹達から上坂にかわって幼女化したことは評価する。しかし、初当りがほぼレギュラーなのと、レギュラーに寄る上、天国移行まったくしない点はさすがにきつい。ただ、その分コインもちは良くなっているのでクソ台と呼ぶには程遠いか。

 

2/8 まつりば(大都技研) クソ台度 ★★

当たりが軽く、はまりにくいマイルドなスペックで打ちやすい。バチっと狙え!!もなかなか気持ちいい。ただ、伸びない。。。大負けはないけど勝つのも難しいって感じの台ですね。キャラもかわいいし、クソ台ではないです。

 

2/8 NINJA GAIDEN(七匠) クソ台度 ★★★★

液晶がきれい!あやねのおっ〇い!!ただそれだけの台。200ごとに発生するゾーンで超高確には行くがすぐに転落、ほぼ天井。その割には駆け抜け多め。(いつもの七匠じゃねえか。。。)ってわけでクソ。オブザイヤー候補としての要素は十分。

 

2/22 偽物語(サミー) クソ台度 ★★★

シスターズと忍ちゃんを愛でる台。演出面、楽曲面では全く文句はない。ただ、前作と比べると倍倍が弱くなったり、解呪に行かなさすぎたりと出玉面での劣化は目に見えてわかる。でも、キャラ愛があれば関係ないよね!!

 

2/22 マジカルハロウィン5(KPE) クソ台度 ★★

この台に関しては新基準機の中では相当勝負になる側の台。これで勝てないやつはパチスロやめた方がいいよとすら思ってしまうぐらいの台ですが、演出バランスだけはひどかった。強い演出もよゆーで外す。ここだけはなんとかしてもらいたかった。

とはいえ、キャラもかわいいし勝負になる台だし、クソ台ではないです。

 

2/22 ひぐらしのなく頃に 絆(ディライト) クソ台度★★★☆

通常時がとにかくひどい。当たる気がしない。ARTも40Gスタートときつく、またゲーム数上乗せではなく継続率上乗せという形をとっているので乗せた感がない。

とはいえ、爆発力は新基準機の中では屈指で一撃を夢見るのなら打ってみる価値はあるかといったところ。

本来なら4つ星をつけたいところですが、沙都子&梨花ちゃまに免じて3個半で勘弁しておいてあげましょう。

 

3月

3/14 ウルトラマン(七匠)→版権を舐めすぎてるメーカーの台は打ちません

3/14 ユルビスカス-30-(パイオニア)→パイオニアはハナハナしか(ry

3/22 ミラクル(エレコ)→打とうと思ってたらもうなかった

3/22 バガナックルー(大都技研)→打とうと思ってたらもうなかった

3/22 ゲッターマウス(アクロス)→打とうとは思っていたが、どうも踏ん切りがつかなかった

 

3/7 鉄拳3rd ANGEL Ver. クソ台度 ★★★★☆

こいつがいたことをすっかり忘れてたぜ!!鉄拳大好きなのに。。。ちょっとひどいよ。。。山佐さん(´;ω;`)

まず、ATに入らなさすぎるし、CZの鉄拳チャレンジの当たらなさすぎるし演出面がひどすぎる。

1回打ったらもう敬遠してしまうくらい面白くないし、辛い台なので超絶クソ台といえるでしょう。

 

3/7 十字架3(NET) クソ台度 ★★★

新基準機ではマシな部類。それもNETがこれをつくったとなれば褒めるしかないレベルの台。イラストがとにかくきれいでかわいい。声優にゆいかおりを起用したことも評価したい。

ただ、ARTの初期枚数100枚はやはりきつい。この台では特に何もできずに終わる感が強すぎる。

ただ、ARTもそこそこ軽く、出るときは1000枚サクッと出てくれるのでまだ打ちやすい台ではあるので、クソ台とまでは言えません。

 

3/28 南国物語(オリンピア) クソ台度★★

ゾーン狙いで相当お世話になりました。中でも759(なんごく)は50%の当選を誇る強力ゾーン(なかなか落ちてませんが。。。) とはいえ、500や222も狙えるのでなかなか食える台。

その一方でゾーン以外では当たる気がしないのはマイナスポイント。

演出面では告知方法が選べて飽きがこないし、ノリに乗るとほんとに楽しい。

 

 

●1~3月総括

ここまでは鉄拳エンジェルとニンジャガの独走状態。このふたつに割って入る猛者は現れるのか!というわけでつづいて4~6月行ってみましょう!!!

 

って記事が長すぎるって???では次の機会に。。。

 

 

 ●関連記事