養分な俺がスロプを目指すブログ

養分な俺がスロプを目指すブログ

40万PV突破!!!稼働日数月15日前後、京都のスロッカス。更新は20時半~21時、2日に1記事を目標に更新していきます。Twitter ID:@shinnopo_slot

MENU

【SNK】 全国の萌えスロファンのみんな~シスクエが復活するぞ~ 【シスタークエスト】

こんばんは。

 

本日は稼動お休みだったので、いつもと違うお時間に更新です。(ただ寝てて、行けなかっただけ)

稼動について書くことがありませんので、新台の情報でもおひとつ。

 

というわけで、本日は

新規参入メーカーハイライツエンターテイメントから発売される

 

パチスロシスタークエスト~時の魔術師と悠久の姉妹~

 

の情報についていろいろ喋っていきたいと思います。

 

まず、萌えスロファンの方ならご存知のことと思いますが、シスクエってなんぞや?という方もいらっしゃると思いますので簡単に説明します。

  

シスクエ(シスタークエスト)って何?

シスタークエストとは2007年にSNKプレイモア(現在はパチスロ事業から撤退)が第1作を発売し、以後3作に渡って萌えスロファンに愛された作品です。

 

また、RPGパチスロの融合を目指したこの台はゲーム性もおもしろく、ストーリーにも凝っていてBIG消化中に見れるアニメーションは全22話で全話みるのも楽しみのひとつでもあります。

キャラの絵は多少古臭さもあります。だが、それがいい

 

そんな萌えスロファンにとっては思い出の一台であるわけですが、わたしは残念ながら初代を知らない世代です。

 

しかし、シスクエ3に関してはほんとに打ち込みました。

ARTまでの道のりが長すぎて、A+ARTであったことを忘れてしまうかのようなスペックの台ですが、その分ART性能は抜群!!なかなか終わらない上に上乗せもよくしてくれる。そんなARTの爆発力に惹かれ何回も打ち倒しましたね。

 

 

 

ただ、妖精よ。おめえはダメだ。

https://cdn.img-conv.gamerch.com/img.gamerch.com/sister-quest/wikidb_img/1433980288.jpg

あのねあのね。(おっ…何や!?)

なんでもなーい。(は!?キレそう)

 

 

スポンサーリンク

シスクエ4が出るんだって

そんなシスタークエストシリーズですが、SNKがシスクエ4を製作していると聞いて、期待感に胸躍らせていたわけですが。。。

 

 

そんな矢先。

SNKプレイモアパチスロ事業から撤退

そんなニュースが耳に入り、続編はもう出ることがなくなったのか。。。という絶望感に陥れられました。

 

 

しかし!!先日、新規参入(旧アイ電子)メーカーがその遺伝子を引き継ぎシスクエ4を出すという一報を聞き、もうそれだけでうれしかったですね。一度は閉ざされた続編発売の道をまた開いてくれたのだからそれだけで感謝しかありません。

 

 

スペックがどうの、ゲーム性がどうのといったところも気になりますが、今はそんなことはどうでもいい。

出てから、打ってから考えればいいんですよ、そういうはことは。

 

 

では、PVをどうぞ!!

十勇士揃いとかSEVENロードとか絆システムとか継承されている部分が多くて、PVをみている分にはおもしろそうだなあと。あと、アニメーションが完全に今風になってて、これはこれで楽しみですね♪

 

 

新規参入メーカーということで、どのような台をつくってくるか未知数なのでその点に関しても楽しみなところではありますが、七匠と同じ轍を踏むことがないよういい台をつくってもらいたいものです。

 

 

同じSNKのスカイラブシリーズもこのメーカーから続編がでるようなのでそちらも続報を待ちたいと思います!!