養分な俺がスロプを目指すブログ

養分な俺がスロプを目指すブログ

40万PV突破!!!稼働日数月15日前後、京都のスロッカス。更新は20時半~21時、2日に1記事を目標に更新していきます。Twitter ID:@shinnopo_slot

MENU

【データでみる】 兄よりすぐれた弟なぞ存在しねえ!! 【北斗修羅】

こんばんは。

 

以前、マドまぎ2でもやりましたが、データ分析シリーズ第2弾です。

北斗修羅がどのホールにもだいたい行き渡りデータも揃ってきたので、強敵と比較して、ホールの扱いを見て行こうと思います。

 

 

マドまぎ2の分析記事↓


 

今回も検証方法は同じです。

レンジ3000以上の台が何台あるか?

 

 

最大レンジの台の数値は?

について見ていきます。レンジについてわからない方はマドまぎ2の記事内で説明しているのでそちらを参照してください。

前者は設定投入状況をみる目的で、後者は設定が入ったとして、爆発力はあるのか?をみるため評価対象としております。

 

ただ、マドまぎ2と違う点を挙げるとすれば、北斗修羅の導入に伴い強敵を撤去した店舗があるということ。マドまぎでは初代を撤去するホールはあまり見かなかったんで、そこは大きく違いますね。

 

北斗修羅にかける期待が大きいのか強敵がクソすぎたのか。。。

 

というわけなんで、強敵を撤去したホールに関しては調査対象外として両方設置のある店舗を対象に(中規模店では強敵が撤去されているケースが多いので大規模店を中心に)検証します。

 

スポンサーリンク

 

では、まず1店舗目。123+N О阪本店

●強敵

f:id:shinnopo:20161018222509p:plain

レンジ3000以上の台=13台中5台

 

最大レンジ数=7725

 

●修羅の国

f:id:shinnopo:20161018222756p:plain

レンジ3000以上の台=52台中13台

 

最大レンジ数=11299

 

一応この日は北斗をブログで煽っていたので、それなりに設定は入れているのでしょう。

修羅の国篇に関しては2台がレンジ10000オーバーと十分に爆発力があることを見せつけてくれました。この点からみても、出玉性能としては強敵と遜色ないレベルは担保できているのではないでしょうか。

 

また、店としても大量導入したという手前、大事に扱っていこうという意思を感じます。

 

このデータをみて、わたしとしては北斗修羅が新基準の中では十分に戦えるレベルにあるということを証明してくれたのではないかと思うわけですが、まだ信用ならねえという方もいらっしゃると思いますのであと2店舗挙げて検証していきます。

 

では、つづいて

ジャ〇ン5単打店

●強敵

レンジ3000以上の台=11台中1台

 

最大レンジ数=3018

 

●修羅の国

レンジ3000以上の台=48台中16台

 

最大レンジ数=10195

 

こちらの店舗では新旧歴然と差が出ましたね。修羅に入れる分、強敵で回収するといった感じかもしれません。とりあえず修羅が出た今、転生は置いておいて、強敵の扱いが悪くなっていることはたしかですね。

 

そして、最後に

楽園 О宮店新館

●強敵

レンジ3000以上の台=16台中1台

 

最大レンジ数=5047

 

●修羅の国

 レンジ3000以上の台=76台中20台

 

最大レンジ数=13625

 

さて、以上3店舗で検証を行いましたが、マドまぎ2とは違って、

修羅の国篇についてはとりあえず勝負になる台

という認識でいこうと思います。

 

とはいえ、修羅を導入せず、強敵でがんばっているホールでは修羅を買うくらいなら強敵や転生に入れますというスタンスですし、これはあくまで修羅の国篇を導入した上で強敵を残しているホールにいえることなので最終的にはみなさまの通われているホール状況によるところが大きいです。

 

 

しかし、これだけは言えます。

マドまぎ2とは違って、無難にまとめてきた

 

台としての性能は強敵と比べても遜色ない、さらに転生を意識してつくられている部分もある。新基準の中でサミーはよくやってくれたのではないでしょうか。

 

 

ほんとうにほんとうによくできた弟(修羅の国篇)なんです!!

f:id:dokusyo_geek_ki:20160724175610p:plain

f:id:dokusyo_geek_ki:20160724175057p:plain

兄よりすぐれた弟なぞ存在しねえ!!

今のパチスロ業界ではね、兄(旧基準機)の方が優れているんだよ。。。