養分な俺がスロプを目指すブログ

養分な俺がスロプを目指すブログ

40万PV突破!!!稼働日数月15日前後、京都のスロッカス。更新は20時半~21時、2日に1記事を目標に更新していきます。Twitter ID:@shinnopo_slot

MENU

【スマイル】 コヒレの笑顔、すなわち有償 【0円】

いやね、今日って7のチカラじゃないですか?

f:id:shinnopo:20161017143306j:plain

 

 

だからふらっと〇ハンにいったわけなんですけど、そこのコーヒーレディ(コヒレ)がめちゃめちゃかわいかったんですよね。

 

お話ししたいなとか仲良くなりたいなとか思うじゃないですか?

でも、彼女たちいつもホールを巡回してるときってムスーとしてていかにも仕事ですみたいな雰囲気だして歩いてますよね。

だからわたしみたいなコミュ障には話しかけづらかったりするんです。

 

 

そんな彼女たちですが、あるきっかけで笑顔を見せてくれるときがあります。

 

スポンサーリンク

そう、

 

ドリンクを購入してあげたとき

 

ですね。

 

でも、このコヒレが売り歩くドリンクって曲者。

量はないのに高い(紙コップ一杯で300円とか)。。。

それなら自販機で買うわってなるんですわ。

 

 

パチンコ屋で金をドブに捨ててるような奴が300円ごとき高いって言うなって???

まあそういう気持ちもわかります。

でも、そこがホールの狙いでもあったりするんですよ。

 

 

かわいい娘を巡回させておいたら、自販機では120円のものが300円で売れるんですから。そして、コヒレには売れた分で給料に上乗せしたりもするんでしょう。

 

 

だから、売れたらカップにメッセージ書いたり、渡すときに「がんばってください」なんて笑顔で笑いかけたり、常連をひいきにしたりもするんでしょう。

これに関しては、彼女たちなりに努力しての結果なので何も言いません。

むしろ、「これからもがんばって」と声をかけたいくらいのものですが、なにぶんホールの腹黒さというか、せこさというか、女の子を使って悪どいことしよるなという魂胆を感じてしまってどうも買う気が失せてしまうんですよね。

=散々、台で金回収しといてまだ金とるのかよ(本音)

 

 

そう考えると某ファーストフード店のこのメニューって実はすごかったりして。

f:id:shinnopo:20161017144405j:plain

笑顔はプライスレスですよってことが言いたいとは思うんですが、堂々とこう表記してあるのとないのとでは全然印象が違います。

コヒレが売り歩くメニューにも「スマイル0円」追加してみてはどうでしょう。

 

本当は接客業ならできて当然と言いたいところなんですが、仕事で笑えなんていうのもおこがましいですし、

今度から彼女たちの笑顔を見たいときには素直に(ホールの戦略に乗ってやって)お金を払おうと思います。

笑顔は金で買えるんだ!!!(スマイル300円)

 

 

●本日の稼働

投資:15000円

回収:0

アペックス久々に打ったけどダメでした。やっぱロースペックジャグラーはダメだ。