養分な俺がスロプを目指すブログ

養分な俺がスロプを目指すブログ

40万PV突破!!!稼働日数月15日前後、京都のスロッカス。更新は20時半~21時、2日に1記事を目標に更新していきます。Twitter ID:@shinnopo_slot

MENU

【悲報】 NETの筐体、やはりダサい。。。 【凪のあすから】

こんばんは。

 

いよいよNETの「プリシラと魔法の本」が来週導入となりますね!

f:id:shinnopo:20161014185318j:plain

導入は6000台と少なめなので、話題にもなっていませんし、近くのホールも1~2台とバラに投入といった形になりそうです。

 

 

プリシラと魔法の本に関してはこちらの記事でもとりあげていますのでぜひ。

 

 

さて、そんなNETさんですが、今後も11月に「凪のあすから」を発売、時期未定ですが「ハーレムエース3」の開発も進んでいるようで、コンスタントに発売していく模様です。

 

 

そんなこんなで、今回は「凪のあすから」の詳細情報が出たので、紹介していこうと思います。

 

スポンサーリンク

 

まず、2か月ほど前かな?機種のシルエットだけ公開されたんです。

f:id:shinnopo:20161014184722j:plain

なかなかええやん!!(NETにしては)

と少々感心していたわけですが、

 

 

いざ、筐体が公開されると、

f:id:shinnopo:20161014184941p:plain

なんや。。。いつものNETやんけ。。。

と落胆しました。しかも、プリシラの筐体の使いまわしなんですよね、変な役物ついてるし。左上の役物2つが邪魔すぎる (´・ω・`)

 

NETのどの筐体を見てみても、安っぽいというかおもちゃっぽいというか一皮むけ切らない感じがあって、ぼくは好きです(* ´艸`)

 

 

筐体も大事ですが、今作は「誰かをきっと好きになるAタイプ」というコンセプトのもと、時代に求められるAタイプをつくったとおっしゃられていましたので期待感抜群ですね!!(期待度30%)

 

では、さっそくティザーPVをどうぞ!

作品としては、とてもスロットが合うような作品ではないので不安視していましたが、

 

 

 

なかなかおもしろそうやんけ!!!

 

 

 

と思いました。告知方法選べるのもいいし、レギュラー後もRTの期待感があるのもいい。キャラナビカスタムも原作好きだったので魅力的、7図柄のビタ要素もおもしろい。

 

 

でも。。。

Aタイプなんて出しても設定入らんからすぐ撤去になるんですよね

店側としても、バラに数台のAタイプに設定入れるならジャグラーに入れたほうがいいんですよ残念なことに。サザンアイズやクレア、めぞん一刻を見てみればよくわかるでしょう。もう誰も座ってませんよ。

 

上に挙げた3台も台としてはたしかにおもしろいし工夫もされてる。でも設定入るかどうかがすべて。

 

 

ただひとつ「凪あす」の良いと思えるポイントは

6でも機械割が107%なこと。(アイジャグかよ!!!)

 

 

ホールさん、これなら設定入れられますよねえ???