【新台解析】 SANKYOが大いに儲ける為のスロット台 【涼宮ハルヒ】
こんばんは。
ついに!いまさら!遅すぎた!
がSANKYOから発売されるようです。
導入は12/12になる予定。
今回はその解析情報が出たようなので、見ていきたいと思います。
スポンサーリンク
●タイプ:A+ART(純増1.8枚/G)
●千円当たりの回転数:約38G
●天井:ART間1000G
ボーナス重すぎィ!!!
●通常ステージ
涼宮ハルヒの憂鬱 弱
涼宮ハルヒの退屈 ↓
北高祭 強
●ハルヒすごろく
リプレイで前進、ベルで後退。ゴールにたどり着ければ50%の確率で「エピソードステージ(CZ)」に突入。
●閉鎖空間ポイント
マドまぎでいう穢れ。
連続演出失敗でポイントを獲得。
100、300、500、700でチャンス、1000ポイント到達で閉鎖空間(CZ)突入。
●超メドレーステップアップ
STEP1 「晴レ晴レユカイ」ボーナス期待度30%
STEP2 「恋のミクル伝説」ボーナス期待度60%
STEP3 「冒険でしょでしょ?」ボーナス確定
STEP4 「God Knows…」 プレミアムフリーズ
あんまりフリーズって感じはしないんだけど、まあ実際に引けたら楽しいとは思う。
●エピソードステージ(10G継続)
突入率:約1/90
ART期待度:約15%
リプレイ→チャンス
レア役→大チャンス
10Gで☆をストックし、☆の数がそのまま連続演出の期待度になる。
●閉鎖空間(15G継続)
突入率:約1/440
ART期待度:約45%
リプレイ→チャンス
レア役→大チャンス
停止時にフリーズ発生でパネル獲得。(1回の停止で最大3回発生)
パネル9枚獲得でART確定。
獲得枚数:312枚
●通常時
- 消化中の7揃いでART確定、揃わなくても仲間獲得のチャンス。全員集合なら大チャンス?
- 後半9Gは連続演出に発展。演出成功でART確定。
●ART中
- 消化中の7揃いでハレ晴レCHANCE(上乗せ特化)をストック
- カットイン発生時に7揃いしなくても激奏ミッション(上乗せ特化)ゲーム数上乗せのチャンス!
●激奏ライブ
ゲーム数上乗せ型のART
純増約1.8枚/G
リプレイの連続、レア役は上乗せ特化突入のチャンス
ART中は楽曲選択がいつでも可能(収録楽曲全24曲)
新曲「SIXTH SENSE ADVENTURE」収録
●晴レ晴レチャンス
- ART開始時とART中の上乗せ時の一部から突入
- 突入率:約1/110
- 配当:5G~100G(初回突入時はルーレットで配当を決定)
- ※ART中のハレ晴レチャンスは上乗せゲーム数=配当
- 倍率:2倍~10倍
- 継続ゲーム数:3G+α(毎ゲーム倍率を上乗せ)
- 継続率:約50%or約75%
- 化物語の倍々チャンスに似た感じになりそう。「今までの”上乗せ”には興味ありません!」とか言っておきながらモロパクりじゃないですか!やだー
●超晴レ晴レチャンス
配当100G継続率75%の爆発のトリガー
平均上乗せ:約1400G
●激奏ミッション
ART中のリプレイ連続から突入。
リプレイ10連続で激奏ミッション確定。
突入後リプレイ3連orレア役でミッション達成。
上乗せ:5G~100G
ミッション達成で再び激奏ミッションに突入。
●ダブルアップチャレンジ
ART中のカットイン発生時、長門図柄揃いでART残りゲーム数が2倍に!
発生確率:約1/9000
昨日公開された最新版のPVです
見た感じ、真新しいシステムはそんなにないといった印象。
しかもボーナスが重すぎる。(これは最近の機種すべてに当てはまりますが。。。)
上乗せ特化においても、通常時においてもリプレイの連続が重要視されている模様。
リプレイが重要?
ガルガンティア???うっ、頭が。。。
爆発契機はいくつか用意されているので、ガルガンティアほどひどくはならないんでしょうけど、どうもいい思い出がないので不安に感じてしまいます。
どうか、版権を踏みにじるような真似だけはしないように(シンフォギアとかシンフォギアとかシンフォギアとか。。。)
今の大学生~30代くらいの方までにはハルヒと言えば青春時代のアニメといった感じで懐かしさすらあります。
新基準で期待などするだけ無駄なのでしょうけど、やっぱり期待してしまいます。
打ってみてどうかという部分が一番大切なので、導入されたらすぐに打ちに行きたいと思います。
もし、クソ台だったのなら、
SANKYOが大いに儲ける為のスロット台(SOS台)
と呼びたいと思います。