養分な俺がスロプを目指すブログ

養分な俺がスロプを目指すブログ

40万PV突破!!!稼働日数月15日前後、京都のスロッカス。更新は20時半~21時、2日に1記事を目標に更新していきます。Twitter ID:@shinnopo_slot

MENU

【北斗の拳】 サミーよ、(パチスロへの)愛をとりもどせ!【修羅の国編】

時はさかのぼること2日前。

※この記事は10/4の実践結果をもとに作成しております。

 

この日新台の「北斗の拳 修羅の国編」を打つべく、40台の大量導入を決めた大型店へと来店した。

f:id:shinnopo:20161006222631j:plain

これからのパチスロの命運を握る台ということもあってか、新台抽選には大量の。。。

 

ってあれ?

 

20人しかいないんですが。。。

 

ああ、もうそうか。

新台出るぞ~!!って言ってもみんな期待すらしてないわけだ。狼少年みたいなもんだ。

新基準機に期待するだけムダだって?よくわかっていらっしゃる。

 

そんなあなたはかしこい!!

 

でもね、これから旧基準機が完全に消えたときのことを考えてもみてくださいよ。

悲惨ですよ、このままだと。だからなんとしても、北斗にはコケてほしくなかった。

 

そんな祈りにも似た感情で期待を込めて打つのだ

 

 

スポンサーリンク

 

というわけで、打ち始めて、300Gあたりで中チェと強チャ目が重なり大チャンス♪

あっさりというほどでもないが、初の闘神演舞を獲得。

 

シャチを選択すると、いきなりTURBOを獲得!!ここで3000を超えるひでぶを獲得!!!

 

勝舞玉を17個獲得する

 

これはもろたで!と内心勝ちを確信して打っていくと、1戦目2つ消費で勝利。2戦目2つ消費で勝利。3戦目3つ消費で勝利。

とスレで言われていたようなどこまでも負け続けるといった印象は受けなかったので、ノリノリ気分で打っていると。。。

 

4戦目で13連敗(´;ω;`)

 

あ、終わるときってこんなあっさり終わるんだ。。。と実感。

スレで言われていたことは嘘ではなかったと再確認した。

f:id:shinnopo:20161006225429j:plain

 

 

気を取り直して打ち続けると、また300Gあたりで強スイカの煽りから天舞図柄を狙えのカットイン。

これがあっさり揃い、闘神演舞TURBOを再び獲得!!

 

 

先ほどいい思いをしたので、今回もシャチを選択。

ここでも1500ひでぶを獲得し、ジャッジ。

 

また勝舞玉16個を獲得♪

 

ここからは怒涛の快進撃。7連続継続すると、ストーリーを消化し、金の勝舞玉を獲得する。カイゼルで8個乗せたり、ケンシロウでも7個乗せたり、勝舞玉を順調に貯めていく。「愛をとりもどせ!」も聴けてウキウキ気分でいたが。。。

 

 

終わるときはまた一瞬である。無情なものだ。

10連敗→6連敗(復活)→3連敗→終了

20個近く貯めた勝舞玉が一瞬にしてなくなるさまを見届けた( ノД`)

 

 

その後、すぐに引き戻すも、これも3連で終了。

f:id:shinnopo:20161006225533j:plain

 

投資:7000円

回収:33500円

 

 

youはshock

f:id:shinnopo:20161006223434j:plain

ほんともうこの一言で済みますよ。この台の評価は。

 

 

マドまぎ2がコケた から頼りは君だけだったんだ。サミーくん。

それが、こんな結果でぼくはショックだよ。。。

 

打ってみて、つらかったのはやはり、苦労して貯めた勝舞玉が過去作に類を見ないスピードで消費されて負けていくときですね。

 

スレで叩かれていたほどひどくはなかった。勝舞玉を貯めるシステムとかゲーム性はおもしろかったし、グラフィックも過去最高だった。

でも、結局新基準機の凡台

 

 

業界の救世主となってくれることを心の奥底でわずかに期待する自分がいましたが、結果、裏切られました。

 

 

サミーといえば、昔はほんとにすばらしい台をつくるメーカーだなと思っていたわけですが、アンリミテットリールの頃から狂いはじめ、今となっては業界の癌。

 

 

サミーには、

(パチスロへの)愛をとりもどせと一喝してやりたい気分です。


関連記事(NEXT)→