【再導入】 お客様のご要望にお応えして。。。 【増台】
こんばんは。
今日は日曜日ですが、車で10分くらいの店舗のメールが煽り気味だったので、偵察がてら顔を出すことに。土日に、大型店に行くなんてバカだと言ったことがありますが、
わたしは、土曜日こそほとんど勝てていないものの日曜日の勝率は8割超え。これだけ結果が出ていればいかない手はないでしょう。
そうは言うものの、最近やる気を失いつつある(朝抽選に行けない)ので、朝は「喝だ!!」ってやつを見て、そのまま寝てしまい、ホールに着いたのは昼過ぎでした。。。
そこで、驚愕のポスターを目にする!!
お客様のご要望にお応えして増台!!!
お!何が増台されるんや???
GOGOジャグラー6台から12台へ!!!
は?(唖然)
誰がそんな要望したんや?よりにもよってゴージャグて。。。
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みなさんもこういった経験ありませんか?
わたしは最近こういった出来事が増えてきたなあと思っていたところなんですが。
つい先日も、ゴージャグを増台する店舗があったり、今さらアイジャグを増台する店があったり、マジハロ4や攻殻、エウレカ2を再導入する店があったりと絶句するような出来事ばかりです。
そして、そういったことを行うどの店舗においてもでかでかと
お客様のご要望にお応えしと添えられているではありませんか。
そんな要望誰がしたんだ?全部糞台じゃねえか!!と憤る方が大半だと思われるのですが、それもそのはず。
店側としては、稼働が減ってきた台を撤去したい。でも、撤去したところに新しい台を設置しなけりゃならない。。。
せや!!中古で安い(在庫で余ってた)激辛スペックの台入れて回収したろ!!!
ってな寸法で客の意思とは関係なく、ホール側の都合だけで導入されるだけの台なのです。
昔ほど新台の客寄せ力もありませんので、あの手この手で客寄せする方法を考えていますが、表ではお客様の要望などと眠たいことを言ってますが、ホールにとって重要なのは客が楽しめるかどうかよりも自分たちの利益追求なのです。
これはホールも商売である以上しかたのないことなのですが、大事なのは情報を得ようとしている人たち(このブログを含めネットをみて、解析を知ったり、立ち回りを研究したりしようとしている人)はこういったホールの戦略に引っかかってはいけないということ。
ホールのカモにされるのは情弱のジジババに任せておきましょう
というわけで、増台されるからといって安易にその台を狙いに行ってはだめですよ~という軽い忠告になりましたが、頭の片隅に入れておいてもらえると幸いです。
お客さまアンケートとかある店でほんとに導入されるなら、ツイン3や東鳩2、修羅の刻あたりを入れてほしいですかね。東鳩はもう検定切れでしょうけど。
●今日の稼働
投資:37000円
回収:45000円
ガルパン、マドまぎで3マソ近くやられて、意気消沈してたところからハッピージャグラーで大マクリに成功!!今日はもう負けだと思ってただけに助かった~