養分な俺がスロプを目指すブログ

養分な俺がスロプを目指すブログ

40万PV突破!!!稼働日数月15日前後、京都のスロッカス。更新は20時半~21時、2日に1記事を目標に更新していきます。Twitter ID:@shinnopo_slot

MENU

【イベント】 時差オープンには気を付けろ 【誇大広告】

こんばんは。9月最終日です。

 

今日は行く店に困っていたのですが、周年記念(京都市内)、時差オープン(滋賀湖南の2店舗)に絞りました。

 

結局、この広告(12時オープン)をみて、滋賀の某店舗で実践することに決めました。

f:id:shinnopo:20160930205259j:plain

抽選は150人ほど前回も180人程度だったので、並びには参加しませんでした。

 

 

北斗、ジャグのガックンみていくけど、こんだけ煽っておいてリセットもされてない。

ジャグに関しても据え置きだらけだが、さらに言うとガックンしても上がってなかったり、前日出てた台はきっちりガックンしたり、もうひどい有様。。。

 

 

店全体ではバジとマドまぎを煽っているんだけどバジは10台に1台くらいだし、マドまぎ2は少しは出てたけど初代は1台も出てないし、誇大広告もいいところですよ。

 

 

17時頃(開店5時間後)の別積みがこちら笑↓  f:id:shinnopo:20160930205356j:plain

f:id:shinnopo:20160930205516j:plain

いやあすごいなあいっぱい台車だけあって、箱はひとつも入ってないなんてすごいなあ。。。

 

スポンサーリンク

全国から注目されるお店らしい

店名は明確には言いませんが、ネット広告出す金があるなら、TV取材呼ぶ金あるなら客に還元してくださいよ!

 

ね?西日本最大スロ専さん???

 f:id:shinnopo:20160930205556j:plain

みなさんも、ネット広告で一度はみたことがあるのではないでしょうか?

全国から注目されるお店と自称していますが、詐欺ですので気をつけてください。

 

グランドオープンからしばらくは出していたのにだんだんと勢いは衰え、今では毎日イベント告知に大忙し。

告知するだけしてなにもアクションは起こさないので常連は離れ、今日のように強めに煽ってもせいぜい150人。

土地柄的にも客を集めるのは厳しいので地元の客層を大切にしなきゃならないのに常連に見放されたらおしまいですよ?

 

時差オープンは狙える?

さて、この店への愚痴はおいといて、時差オープンは狙えるのかというところをお話ししたいと思いますが、

 

大事なのは以下の2つのポイントです。

①時差オープンを含めたイベント告知の頻度

例えば、時差オープンがこの店のように月イチだったとしましょう。月イチでももちろん出す店は煽りに煽った告知などせずとも出します。月イチイベントとして。

しかし、そういった店は10時からしっかりオープンして客がOUTできる時間を増やそうと考えるのではないでしょうか。

 

時差オープンとはいわば店側の保険

設定を入れても2時間少ないからOUTを減らせるという店側の打算。

時差オープンを頻繁にやる店は信頼しない方がいいでしょう。

 

 

②告知内容と出玉に大きな差異はないか

今や、「メンテナンスするので」と一言添えれば時差オープンというイベントを告知することができるので、店側としてはやらない手はありません。お金をかけずに、大々的に宣伝する機会をつくれるのですから。

 

そんな簡単に実施できるイベントだからこそ、狙うときには特に注意が必要です。

前回の時差オープンではどうだったか?

普段のイベント時にしても煽っている機種は出ているのか?

そういった部分を見ていくことで店への信頼度が決まってきます。

 

告知内容と出玉に関連性がみられない場合、その店はどんなに煽っていようがボッタ店です。

その見極めがこれまで以上に重要になってくると思います。

 

 

まとめると、

やはり店次第ということになりますが、わたしとしては何度も騙されているので、時差オープンをやる店という時点で信頼度の低い店としてリストアップして行こうと思います。

 

 

 

 

こうやって、書いてきて2011年に起こったイベント規制とは一体なんだったのか?って感じがしてきましたが、みなさんはどうおもいますか?

 

わたしは、ガセが多くても、設定示唆や設定公開、そして来店ポイントで設定6を打てたりするイベントの方がよっぽど透明感があっていいと思いますけどね。現状もガセだらけで客からどうやってだまし取ろうかと考えているホールばかりなのだから。

 

 

●今日の稼働

投資:25000円

回収:0

 

 

 Aタイプ実機特集(´∀`)