養分な俺がスロプを目指すブログ

養分な俺がスロプを目指すブログ

40万PV突破!!!稼働日数月15日前後、京都のスロッカス。更新は20時半~21時、2日に1記事を目標に更新していきます。Twitter ID:@shinnopo_slot

MENU

バジ絆AT単発バグに見るパチスロ業界の腐った体質

こんばんは。

 

今日は夕方に起きたため、近所のスロ専に行きました。

 

すると、バジ絆16台のうち半分が稼働停止していました。

 

バジ絆の再認定が下りなかった場合、バジ絆はみなし機扱いとなるため、部品交換をしておいたほうがいいですよ~とユニバがホールに呼び掛けているようです。

 

※みなし機とは、検定に通っていない台であっても、今設置のある箇所で稼働するのであれば、そのまま設置していてもよいという黙認のもと設置されている台で、部品が壊れた時点で撤去となります。

 

 

私の行ったホールでは、初期型のみが稼働停止中でした。

f:id:shinnopo:20160929211333j:plain

 

 

部品交換ならば、部品交換するという旨を表記しているはずなのに、「充電中」となにやらよくわからない表記がなされていたので、インターネッツで調べると、

 

 

バジ絆AT単発バグ

 

 

という話題でにぎわっているではありませんか。

 

スポンサーリンク

 

バグの内容としては、

①BC当選すれば、すべてBT当選する。

 

②AT中の継続抽選がされていない?(朧スタートでも単発)

 

③BC中上乗せ、絆高確の上乗せのみで継続し、グラフはトントン付近をさまよう。

 

こういった挙動はISで表に出てきた検定用の挙動と言えるのではないでしょうか。

やはり、業界全体でこういった規制すり抜けのタイマーがはびこっているのでしょうか。

今回の部品交換の対象にサブ基盤が挙がっていることも不自然さを一層際立たせます。

 

 

 

このホールでもこのような問題があったのかどうかはわかりませんが、とりあえず、部品交換はするでしょう。

 

この部品交換に16万円かかるということは意外と知られていないようなので言っておきます。

 そして、こういった問題が表面化した以上、部品交換なんかせずに、早急にバジ絆を撤去されることを願います。

 

 

 

ISのタイマー問題もほぼほぼ不正基盤だったということで間違いないのに、お咎めなしで、今回の絆の問題にしても、このまま部品交換されてお咎めなしということになるのでしょう。

 

規制だなんだと言って、クリーンな業界をアピールしたいのでしょうけど、裏では規制なんてあったもんじゃないんですよ。こういう問題が黙認されている限りは。

 

 

今回言いたかったのは、メーカーの公表値、雑誌の解析値と打ち手に有利そうな情報はたくさん出回る時代になりましたが、

 

これだけ業界が腐っているともうなにも信用できないよね。ってことです。

 

 

常に疑いの目をもってかかることが今後、業界のカモにされないために必要なことだと思ってますので、業界の動向には逐一目を向けることをおすすめします。

 

 

 

●今日の稼働

投資:3000円

回収:11000円

マイジャグⅡを打ちました。たのしかったです。