養分な俺がスロプを目指すブログ

養分な俺がスロプを目指すブログ

40万PV突破!!!稼働日数月15日前後、京都のスロッカス。更新は20時半~21時、2日に1記事を目標に更新していきます。Twitter ID:@shinnopo_slot

MENU

【データでみる】 ユニバに騙される前のバカな私を助けてあげてくれないかな? 【マドまぎ2】

最近、マドまぎ2関連での検索流入が多く非常ににぎわっており、感謝しています。

ということで、調子に乗ってマドまぎ2に関する記事をまた書きました。

 

 

 前回の記事↓


 

前回、マドまぎ2を導入翌日に実践しに行き、そのクソさを体感してきたわけですが、今日は主観的な見方だけではなく、データを用いて客観的に勝負できない台だということを証明していこうと思います。(まど豚をだまらせる!!)

 

f:id:shinnopo:20160927084651j:plain

ユニバに騙される前のバカな私を助けてあげてくれないかな?先週意気揚々と打ちに行く前の自分にも言い聞かせたい内容となっております笑

 

 

スポンサーリンク

 

今回、データ検証ということで、「サイトセブン」様からデータをお借りしました。

 

取り上げる店舗はわたしが普段勝負しに行く店舗のイベント日の出玉。

 

比較対象がないとわかりにくいと思われますので、「初代 パチスロ魔法少女まどか☆マギカ」と比較したいと思います。

 

 

そして、データのどこをみるかというと、レンジを見ます。

 

 

レンジとはその日、一番へこんだところから一番出たところの差玉数をあらわしており、その日ピンポイントで打てていれば最もおいしかったポイントを示す数値です。

 f:id:shinnopo:20160927135411p:plain

青線の間の隔たりを数値化したものがレンジです。

 

 

BIGの回数や、ART回数から設定差を割り出してもいいのですが、回転数はART中も含まれる上に、BIGやREGのカウントは各店舗ごとに異なるので比較対象としてはどうかと思ったのとめんどくささがハンパないので、今回はレンジのみを見ます。

 

 

 

見るポイントとしては、

レンジ3000以上の台が何台あるか?

 

 

最大レンジの台の数値は?

の2つを見ます。前者は設定投入状況をみる目的で、後者は設定が入ったとして、爆発力はあるのか?をみるため評価対象としました。

 

 

では、早速1店舗目。

 

●マドまぎ(初代) S店

f:id:shinnopo:20160927081141p:plain

レンジ3000以上の台=9台中5台

 

最大レンジ数=11602

 

 

●マドまぎ2  S店(上と同日のデータ)

f:id:shinnopo:20160927081205p:plain

レンジ3000以上の台=5台中0台

 

最大レンジ数=2693

 

 

 

うーん、全体イベント日なのに、これはひどい。。。マドまぎ2に関してはほとんど出ていないので、店側としても今後も出す気はないというメッセージ性を感じます。

 

 

それとは対照的に初代マドまぎは5台が確実に出ている上、他の4台中3台もめちゃくちゃ出ているわけではないのだが、勝負はできるレベルである。

 

 

以上のことから、今後もイベントでメインはマドまぎであり、マドまぎ2はあくまで回収台だということが露わにされた。(機械代が回収された後どうなるかも見ものではあるが、そこまで設置されているかどうか。。。)

 

 

これをみても、まだ信用できない!!マドまぎという版権を使って以上クソなわけがない!!!と言い張る人もいるかもしれないので、他にも2店舗挙げて完膚なきまでに叩きのめしてあげましょう。

 

 

●マドまぎ(初代) K店

f:id:shinnopo:20160927081518p:plain

レンジ3000以上の台=5台中3台

 

最大レンジ数=9128

 

 

●マドまぎ2  K店(上と同日のデータ)

f:id:shinnopo:20160927081846p:plain

レンジ3000以上の台=8台中2台

 

最大レンジ数=3901

 

 

ここまで、2店舗で、中規模ホールばかりあげてきたので、マドまぎ2を大量導入したやる気のある店のデータを見せなさいよ!!!という声が飛んできそうなので。

 

 

f:id:shinnopo:20160927084536g:plain

BIGアップル秋葉原店さん全115台(新装日)でデータをとらせていただいたところ。

 

 

●マドまぎ(初代)

レンジ3000以上の台=29台中12台

 

最大レンジ数=13019

 

●マドまぎ2

レンジ3000以上の台=115台中48

 

最大レンジ数=8718

 

 

 

さすがに大量導入しただけあって、やる気は見せていますが、最大レンジ数で言えば10000どころか、9000にも届かず。。。設定配分的にも初代とかわらずといった感じでマドまぎ2にシフトしてメインで使っていくという風にはどうもならなさそうです。

 

 

ここには記載しませんが、他ホール様のデータもちらっと拝見いたしましたが、マドまぎ2の爆発力のなさには定評がありますね。

レンジ10000を超えるデータはほとんどというより全く見かけませんでした。

 

 

おまけに低設定には、

夢も、希望も、ないんだよ。

f:id:shinnopo:20160927083707j:plain

ユニバに騙され、打ってしまう前にこの事実を知ってほしい。

 

 

実践結果を並べるよりは信憑性の高い記事にはなったと思われますので、みなさまこれを参考に打つかどうか決めてください。

 

 

 

 

 

 

打つか、打たないかはあなた次第です。