養分な俺がスロプを目指すブログ

養分な俺がスロプを目指すブログ

40万PV突破!!!稼働日数月15日前後、京都のスロッカス。更新は20時半~21時、2日に1記事を目標に更新していきます。Twitter ID:@shinnopo_slot

MENU

【ガセイベ】 ジャグラーの一回交換ってどないやねん 【打つ価値なし】

こんばんは。

 

今日は買い物ついでにふらっと近くのホールに寄ったのですが、

そこでこんな看板を目にしました。

 f:id:shinnopo:20160924191213j:plain

本日は1回交換

 

ここのホールは以前にも休日など人が集まりやすいときには1回交換を行っていたのですが、パーソナル導入とともに廃止されました。

しかし、聞くところによると最近になって、この島(3つあるうちの1つ)では連日1回交換が行われているとのこと。

 

スポンサーリンク

 

1回交換とは?

1回交換って何?って方が多いと思われますので少し説明しますと、ことばの通り1度ボーナスが当たったら交換(換金)してくださいということです。(ただし、BIGボーナスのみ)

 

 

 

具体的な流れとしては、BIGボーナス終了後自動的にクレオフ(クレジットオフの略で、クレジットに入った50枚が払い出されること)され、

出たコインで再度遊戯することはできません。

 

 

端的に言うと、

BIGが当たる度、そこから現金投資で再遊戯してください

ということです。

 

 

なぜ1回交換をするのか?

 今のご時世、等価営業できる地域も少ないので、非等価を前提にお話ししますが、非等価の場合、店側は換金率の差額の分を儲けにすることができるんです。

 

例:1000円(50枚)で30G回り、150Gごとにボーナス(300枚)を引く台があったとしましょう。

 

●1回交換なしの場合

150÷30=5k 5000円で300枚獲得です。

そして、次のボーナスも150Gで当たるので、50枚×(150÷30)=250枚使用で次のボーナスに当たります。

 

この時点で、50枚を残し、300枚獲得するため、持ちコインは350枚になります。

 

1度ボーナスを引くごとに50枚ずつ増えていくため、10回ボーナスを引けば、750枚の獲得になり、6枚交換とすれば、750÷6枚交換=12500円の獲得となります。

 

7500円の勝ちですね!!

 

 

しかし、これが1回交換の場合はどうでしょう?

●1回交換の場合

1度目のボーナスは先ほど計算した通り、5000円で300枚獲得になります。

 

しかし、2度目のボーナスにも最初のボーナスと同じように、5000円が必要となり、これをボーナス10回当たるまで繰り返すと。。。50000円を使うことになります。

 

そして、出たメダルは300枚×10回=3000枚

これを6枚交換で交換すると、3000÷6枚交換=50000円

 

なんと!!

プラマイゼロになってしまいます

 

 

こういった意味でも、非等価のホールの場合、1回交換にすることで、多くの利益を出すことになります。また、会員カードの使用や台移動を制限される場合も多く、すぐに現金収入につながる点でもホール側に有利ですね。

 

 

1回交換には出玉感がある

 客にとっても、不利で、現金投資がかさむため、1回交換を打つことには抵抗があります。では、なぜホールは1回交換を行うのか。

 

 

先ほど申し上げたように、ホールにとって利益を出せることはもちろんなのですが、出玉感をかんたんに出せることにも、秘密はあるようです。

 

 

1回交換において、出玉とは投資した金額そのもの。

打ち続けてくれるだけで、見た目としてはすごい出ているように見えるんです。

 

 

なので、ホールとしてはそれほど損失を出さずに出玉感をアピールすることができ、後から来た客も乗せられて打ってしまう。

 

1回交換にはこういったからくりがあったわけですね。

 

 

1回交換は狙える?

 1回交換は客に不利な条件が多いですが、その分設定にも期待できるはず!!と考える人もいらっしゃるとは思いますが、それはそのホールの設定状況によりけりです。

 

 

見ている分に稼働が高くて、どの台も出ているなと思ったのなら狙ってみてもいいと思います。

ただ、この際。ニューアイムなどロースペックのジャグラーを使用している場合は注意が必要です。マイジャグなどハイスペックジャグラーで開催されている場合のみ狙っていくスタイルでいいと思います。

 

 

わたしが今日行ったホールでは低設定のオンパレードで稼働も40台あって、5台程度。

こういった場合は近寄らないのが正解です。

 

 

 

 

まあ、今時1回交換なんてやっている店はほとんど見かけませんが、ふと出会う可能性もあるので、そのときに騙されないように知識だけは持っておいても良いかもしれませんね。

 

※1回交換をやる店は現金収入がほしいためにやっているホールがほとんどです!!