養分な俺がスロプを目指すブログ

養分な俺がスロプを目指すブログ

40万PV突破!!!稼働日数月15日前後、京都のスロッカス。更新は20時半~21時、2日に1記事を目標に更新していきます。Twitter ID:@shinnopo_slot

MENU

ぽきたw 魔剤ンゴ!? ありえん良さみが深いw で振り返る本日の実践

(抽選行くために朝早く起きた)

ぽきたw

 

(抽選で150人中8番)

魔剤ンゴ!?

 

(据え狙いでガックンしなかったので)

ありえん良さみが深いw

 

(据え置き狙いが失敗して)

ジャグラーからのガルパンで優勝せえへん?

 

(ガルパンに空き台がなくて)

マヂーヂ!?

 

(店舗を移動すると良さジャグがあった)

完全にアド!良さすぎて杉になったw

 

アイジャグとかいうmasterpiece最高かよ…

 

 

( なんとかまくって1万勝ちで帰宅)

そりでわ、無限に練りをしまつ ぽやしみ〜

 

スポンサーリンク

 

いきなりわけのわからない言語からはじまりましたが、こんばんは。

 

これはなんだと思われる方もまだまだ多いとは思いますが、京大の11月の文化祭の統一テーマが「ぽきたw 魔剤ンゴ!? ありえん良さみが深いw 京大からのNFで優勝せえへん? そり!そりすぎてソリになったw や、漏れのモタクと化したことのNASA✋ そりでわ、無限に練りをしまつ ぽやしみ〜」と聞き、取り上げずにはいられないなと思い、取り上げてみました。

 

 

他サイトさま、多くのブログでも取り上げられていることとは思いますが、私もTwitterではよく見かけ、まわりのオタクも使っていたことばなので解説していきたいと思います。

 

 

○ぽきた

起きたの頭にpがついたもの(pokita)。「起きた」の意味。

 

●魔剤ンゴw

マジ!?というのがいつのまにか変化したものになんjなどで使われる「ンゴ」が付いたもの。ンゴに特に意味はなく、「本当!?」の意味。

 

○マヂーヂ

魔剤が流行るまで使われていた古語。魔剤と同じ意味を持つ。

 

●ありえん良さみが深いw

ありえないほど良いものだが、その状態をさらに高めるために、深いを付けている。「ありえないほど良いものを超越したさらに良いもの」という意味を持つ。

 

○優勝

優勝とは一般的な優勝(もっともすぐれていること)の意味を指すわけではない。単に良いと思ったものに対して、直感的に口にする言葉である。

 

●アド

アドバンテージの略で、「得をした」と思ったときに口にする言葉。

 

○masteipiece

スターピース=最高傑作の意味の通り、良いもの(主に楽曲など)だと思ったものにかける称賛の言葉。とあるOP川田まみの「masterpiece」が語源とされる。

 

●最高かよ…

最高だと思ったときに自然と口に出る言葉。「良さ」などとは異なり、感動した際に使うことが多い。

 

○練りをしまつ、ぽやしみ

「寝ます、おやすみ」の意味。ぽきたと同じように、頭にpをつける。

 

 

以前から、こういった言葉は知ってたし、自然に使っていたけど、こうやって考察してみると、

 

キモいし、意味不明だな!!!

 

 

これから使うのは控えておこう。。。

 

 

気づかせてくれてありがとう。京大生の諸君!!

 

 

上のアレだけでは実践の振り返りでもなんでもないので、短めに振り返ります。

 

今日も市内一斉ジャグラーイベントの日、いつもの店に乗り込み、抽選待機していると、どんどん増える、人が増える!3ヶ月前までは50人くらいだったのに、いつのまに150人も並ぶようになったんだ。。。と怒り心頭の中引くとなんと8番w

 

 

3番狙いの据え置き狙いのハッピージャグラーガックンなしを確認し打つが、9000円でノーヒット。。。ガックン対策とかしてくるようになりやがった!小賢しい!

 

そして、いつも通り、ガルパンを打とうとするが、3台満台。

 

しかたなく、向かいの店舗へ移動。ジャグのガックンをチェックしながら、打てる台がないか探していると、1500回転、BB6 RB6のアイジャグを発見。少し浅いかなと思いつつも打ち始めると、1000円でビッグ♪

 

その後も、大きなハマりもなく当たり続け、1700枚回収。

f:id:shinnopo:20160905212102j:plain

 

投資:16000円

回収:31500円

 

   

いくら本を書いても追いつかないゾ!!がんばれ学者たち!!!