養分な俺がスロプを目指すブログ

養分な俺がスロプを目指すブログ

40万PV突破!!!稼働日数月15日前後、京都のスロッカス。更新は20時半~21時、2日に1記事を目標に更新していきます。Twitter ID:@shinnopo_slot

MENU

〇〇の車の運転は一番こわい

こんばんは。

 

本日も、朝から打ちに行ってきたわけですが、実践結果はほぼトントンというおもしろくもない結果に。

 

朝からメールで煽られていたマドまぎに突撃するもマイナス3万円ほどの撃沈。。。

ジャグラーガルパンの島をうろうろしていると良さげなガルパンを発見!

 

1万ほどの投資でサクッと優勝。2000枚ほど出ました♪

f:id:shinnopo:20160902172448j:plain

 

投資:41000円

回収:36500円

 

ある程度戻したので、今日はもう帰ることに。

 

ガルパンで気分を良くして、まるでⅣ号戦車に乗っているかのような軽快な気持ちで車を走らせ、幹線道路に入ると1台ノロノロと走る(60の道路で40くらい)車と、追い越し車線から右折して店舗に入ろうとする車があり、プチ渋滞に。

 

追い越すときにチラッとみると案の定主婦っぽいBBA。ほとんど運転しないからわかんないんだね。しかたないね。

 

激昂しかけの自分をそう思い込むことで抑えつつ、幹線道路を抜け住宅街の道路に突入。

 

 

ガキが5人くらい横並びでチャリを漕いどるわ、前からは道路の真ん中を堂々と自転車で走るおばあさんが来るわ、子どもを前後ろに乗せてフラフラのママチャリはいるわ、これはドライバーに与えられた試練ですかってくらい障害物のオンパレード!

 

 

これみてると、教習のシミュレーターもあながち嘘じゃないんだなと実感させられた。

 

 

これを抜けたらもう、あとは家まで一直線というところで、1台しか通れない橋の上で止まるんだか行くんだかよくわからん車が一台。

先に行くよう促しているのに道にでも迷っているのか、キョロキョロしながらノロノロ走り。結局短い橋を1分以上かけてやっとすれ違い。

その間にも、横を小学生がすり抜けていくわ、おじいさんのフラフラ自転車は来るわで

 

今日はなんなんですか???ってキレかけるところでした。

が、温厚な私はなんとかこらえました笑

 

スポンサーリンク

 

普段この時間に運転することは少ないんですが、この時間、やはり交通事故が多いようです。

f:id:shinnopo:20160902165859j:plain

そう、夕方(16~18時)の時間帯は最も事故が多いんですね。

そりゃほかの時間帯に比べてこわいと感じるわけです。

 

そして、その原因としては、今日体感したように、

①運転に慣れていない人が多く運転している。

②純粋に交通量が多く、イライラしているドライバーが多い。

③暗くなりかけ&夕日が目に入りやすいで、視認性が下がりやすい。

④学校終わりの学生が交通法規を守らず、ウロウロしている。

⑤純粋に歩行者、自転車の数が多い。

 これらが、大きな要因となっているのではないでしょうか。

 

事故を未然に防ぐために、

 

自動車は早めのヘッドライトの点灯やイライラせずに心を静めて運転する心がけ

 

自転車は車道にはみ出しすぎず、早めのライトの点灯を心がける

 

ことがまず最低限やるべきことだと思います。

 

 

どちらが悪いとかではなく、どちらも互いに少しの気配りをすることで快適な交通環境をつくりだせるよう協力できるようにしましょう。

 

 

そして、もし(自分に落ち度がない)事故に巻き込まれてしまったとき、自分の立場を守れるよう、ドライバーの方はドライブレコーダーの装着をおススメします!