養分な俺がスロプを目指すブログ

養分な俺がスロプを目指すブログ

40万PV突破!!!稼働日数月15日前後、京都のスロッカス。更新は20時半~21時、2日に1記事を目標に更新していきます。Twitter ID:@shinnopo_slot

MENU

実録!スロット台の上で寝る男

昨日、突然実機を預けている(譲った)友人から連絡がきた。

 

「助けてくれ!」と

 

行ってみると、9帖の部屋に13台の実機。部屋は実機とゴミで埋め尽くされており、人が生活する空間からは程遠い空間と化していた。

 

そして、我々調査団は驚きの光景を目の当たりにする。。。

 

スポンサーリンク

 

10台の実機の上に布団を敷いて寝ていたのである!!

 

 

まあこの光景をみたらある程度察しはついたが、助けてくれというのは、言い換えると、「やはり実機の上で寝るのはつらいから、床で寝たい。ということで、模様替えを手伝ってくれ」ということである。

 

 

13台のうち2台は自分が譲ったものだし、多少の責任感を感じる部分もあったので、もう一人呼び出された奴とあわせて3人で作業をはじめる。

 

 

とりあえず、布団を敷くスペースを確保するために壁際に4台を置き、その上にさらに3台を重ねておくことにした。

 

 

残りの6台も同じように壁際に2段に積んで生活スペースを確保できるようにした。

 

 

結果、こんな感じになりました!(床抜けるんじゃねえかこれ・・・)

 f:id:shinnopo:20160901162145j:plain

ただ、2段目の台の打ちにくさがハンパない。。。

 

 

さて気になる機種ラインナップですが、

喰霊-零-(オーイズミ)

快盗天使ツインエンジェル3(サミー)←管理人寄贈

・絶対衝激Ⅱ(アリストクラート)

ひぐらしのなく頃に煌(オーイズミ)←管理人寄贈

スカイガールズ~よろしく、ゼロ~(高砂)

輪廻のラグランジェ(サミー)

バジリスク甲賀忍法帖Ⅱ(メーシー)

・マジックモンスター3(オリンピア)

・ンゴロポポス~ピンチ!捕らわれの爺~(大都技研)

・アイムジャグラーEX(北電子)

・リオスパ(NET)

・シスタークエスト2(SNKプレイモア)

・ディスクアップ(サミー)

 

でした。

 

そして、ジャグラーとディスクアップにはデータカウンターも付けました。

f:id:shinnopo:20160901164403j:plain

 

もう家じゃなくて、スロットカフェくらい開けるんじゃねってレベルになってきていますが、家主はほとんど遊ばないと聞いてもったいねえと思う反面、実機なんてそんなもんよなと再認識させられました。

 

 さて、今回模様替えしたことによって生活スペースが確保できたのは喜ばしいことだが、新たな問題が!

 

 

地震来たときどうすんだこれ?

 

 

死因がスロット台に押しつぶされたなんてことにならないよう地震対策は徹底しておいてほしいものです。

 

 

まとめ

・スロット台の上では快適に寝ることはできないらしい

 

・実機はあってもほとんど遊ばないから買うとき、もらうときは慎重に

 

・スロット実機には絶対不要機をつけよう(持ち運びが大変、音がうるさい)

 

・耐震マットや耐震ベルトではやめの地震対策を