養分な俺がスロプを目指すブログ

養分な俺がスロプを目指すブログ

40万PV突破!!!稼働日数月15日前後、京都のスロッカス。更新は20時半~21時、2日に1記事を目標に更新していきます。Twitter ID:@shinnopo_slot

MENU

【クソ台】今週導入の新台を一通り打ったのでとりあえず評価してやる【祭り】

今日、低貸ですが、シンフォギアを打ってきたので、

 

・クレアの秘宝伝2(大都技研)

・スーパープラネットDX(YAMASA)

戦姫絶唱シンフォギア(SANKYO)

以上、今週導入された3台を全て打ちましたので一応評価してやろうかなと思います。

(※DOA5はこちらでは来週導入です。)

 

 

まず、一番マシだったのが「クレアの秘宝伝2」

f:id:shinnopo:20160828211650j:plain

いい意味でも悪い意味でも設定に忠実。

低設定は確実に死ぬし、高設定ならある程度は出る。

設定判別要素もあり、確定演出もある。新台3台の中で残るとすればこれだろうね。

 

私が打ちに行ったホールでは5台中2台が3500枚、4500枚と噴いており、私の台はREGもベルもクズだったのでダメでしたが、設定判別要素が多いのもありがたい。

 

演出も大都の他の台とのタイアップでなかなか楽しい♪

 

3台の中で打つならこれ。それに、

クレアのかわいさだけで打つ価値がある(ロリ〇ンじゃないって言ってるだr)

 

 

スポンサーリンク

 

 

次に、シンフォギア

f:id:shinnopo:20160828213257j:plain

 期待していただけに残念です。。。

 

まず、通常時の演出が終わってる。

チャンス、チャンスってどこがチャンスなんだよ怒

 

全く期待できない発展に突入して、結局ソングバトル(期待度10%以下)で当たるかどうか決まる。

完全に演出が意味を成してない。

 

ほかにも、

・期待してた音楽も音悪い

 

・ART中が絶望的におもしろくない(何も起こらない)

※ナビボイスすらないというのもまさか本当だとは。。。

 

・ボーナスクソ重い(500分の1)

 

・ギアバースト(上乗せゾーン)がほぼ10Gしか乗らない

 

・上に出てくる○○体撃破が何の意味もない

 

と挙げればキリがないのでここらへんで止めておきますが、本日2回のART、2回とも30Gスタートで駆け抜けでした(´;ω;`)

 

2度と打つことはないと思いますし、これ打つならまだIS打ってた方が楽しいんじゃないかな?

 

そして、これだけは言いたい。

本当にシンフォギアを好きな人は打たないほうがいい。

 

でないと、シンフォギアを嫌いになってしまうから。

 

 

 

 

さて、最後にスープラ

f:id:shinnopo:20160828215221j:plain

 

 

この台については、この一言で終わります。

「なにこの役物、きもすぎるだろ」


「なあにがプルピカ!じゃ」

かわいくねえから消えてくれ。。。

 

 

てか、なんで完全告知にしたの?

完全告知機ではジャグラーには勝てないのはパルサーでわかってるのに、バカだねえ。

 

YAMASAには失望しました(期待してなかったけど)

 

というわけで、今週導入の新台おススメランキングは

1位 クレアの秘宝伝2      おススメ度★★★

最下位 戦姫絶唱シンフォギア   おススメしない度★★★

圏外 スーパープラネットDX     おススメしない度★★★★

 

という結果になりました。

 

   

ヤマサはモンキーターン3をはよ作れ。