養分な俺がスロプを目指すブログ

養分な俺がスロプを目指すブログ

40万PV突破!!!稼働日数月15日前後、京都のスロッカス。更新は20時半~21時、2日に1記事を目標に更新していきます。Twitter ID:@shinnopo_slot

MENU

【停電】「CR 仄暗い水の底から」を参考にパチンコの演出について考える【フリーズ】

みなさん、こんばんは。

 

藤商事からホラー版権のパチンコの新台が稼働開始しましたね。

 

「CR 仄暗い水の底から

f:id:shinnopo:20160823231813j:plain

原作は鈴木 光司氏のホラー短編集。映画化もされたそうです。

 

そんな今作ですが、普段パチンコを打たないわたくしとしては演出の数々をきいたとき驚愕でしたΣ(゚Д゚)

 

 

まずは、この台で話題の停電クラッシュ演出というものがあります。言葉で説明してもわかりにくいと思いますので、動画でどうぞ。



やべえ。。。これ絶対確定演出や!!!

 

と思われる方多数だと思いますが、

 

 

これ実は期待度60%

 

「フリーズしたのに、なにも起こらなかった。」

スロットでこんなこと起こったときには暴動ものですよ?

 

 

で、最近思うんですが、

パチンコの煽りひどすぎません???

 

この機種を例にほかの演出についての期待度も出していきたいと思います。

 

スポンサーリンク

 

●保留系

①赤保留 35%

金保留 52.5%

③浴槽保留変化  53.8%

 

き。。。金でも50%。。。?

 

●演出系

①停電クラッシュ予告 60%
②美津子最恐リーチ 60%
③リーチ図柄激アツ文字 71.3% 

 

フリーズしても、最強であっても6割なのか。。。たまげたなあ

 

でね、藤商事だからこんなひどい期待度なのかと思って、他社の新台についても調べてみたわけです。

 

●HEIWA(ルパン三世 I'm a super hero)

赤保留 50%

金保留 82%

タイプライター演出 70%

 

●高尾(貞子 3D)

赤保留 35%

キレパンダ 70%

貞文字群 59%

 

●ニューギン(真・花の慶次)

赤保留 42.4%

蝶保留 77.2%

キセル予告(通常) 71.8%

 

西陣(モモキュンソード3) 

赤保留 35%

金保留 62%

ハート役物落下演出 50%

 

●サンセイR&D(牙狼魔戒ノ花)  

赤保留 62%(赤保留の出現度が低いため)

金保留 50%

牙狼保留 75%

牙狼剣カウントダウン演出 60%

 

金が赤より安いってどやねん怒

 

 

うーん(-ω-;)

ひでえ。。。高尾がひどいと言われてきたけどそれに匹敵するレベルで他社もひどくなってるんじゃないかこれ。。。

 

 

もういまさらでしょ?とか言われるかもしれませんが、パチンカーはもっとキレていい。これが普通になっているのであればおかしいことに気付くべき。

 

金なんてスロットじゃほぼほぼ確定ですよ?(オーイズミは除く)

金じゃ飽き足らないから虹?メーカー図柄??

 

 

今、声を大にして言いたい。

ユーザーを弄ぶのはやめてください!!!と。