養分な俺がスロプを目指すブログ

養分な俺がスロプを目指すブログ

40万PV突破!!!稼働日数月15日前後、京都のスロッカス。更新は20時半~21時、2日に1記事を目標に更新していきます。Twitter ID:@shinnopo_slot

MENU

バジ絆とかいうクソ台に群がるバカ共の気持ちも今なら少しはわかる気がする

おはようございます。

 

今日は何打つかな~♪

なんて考えながらホールに向かう私のようなタイプもいれば、朝イチ打つ台は決まってる!なんて一途なタイプの方もいらっしゃると思いますが、そんな中でもやはり

 

 

バジリスク

 

 

これは譲れないでしょう。

どんな過疎ホールに行ってもある程度は埋まるのが絆です。

設定を期待できるホールなんかだと朝イチ即満台がデフォですよね。

 

 

まあ普段わたくしはバジが超がつくほど苦手で、というかもう苦手意識つきすぎて嫌いの域に達していますので、ホールでは打たないようにしていますが、サミタで例のごとく極機種に指定されていましたので打ちました。

 

スポンサーリンク

 

イベントに際して、スタートダッシュ券(朧BTスタート)を頂きましたのでこれを使います。

f:id:shinnopo:20160821012553p:plain

いえーい!!!

ホールでもこうなるなら迷わず打つんですけどねえ。。。

 

早々に継続確定させて

f:id:shinnopo:20160821012721p:plain

f:id:shinnopo:20160821012727p:plain

f:id:shinnopo:20160821023222p:plain

f:id:shinnopo:20160821012739p:plain

f:id:shinnopo:20160821012749p:plain

その後も乗せまくり♪

 

あー気持ちいいヽ(*´v`*)ノ

こういう展開になると楽しいんですけどねえ。。。

 

 

で、無想一閃。

f:id:shinnopo:20160821013155p:plain

(^ω^≡^ω^)おっおっおっ

 

f:id:shinnopo:20160821013324p:plain

はい。知ってました。。。

いやーこれマジ無理ゲーなんすわ。。。

 

 

最終的に1600枚。

f:id:shinnopo:20160821013434p:plain

うーん(-ω-;)

こんなもんか。。。

 

 

そう、これなんですよね。

いざ、楽しい展開に持ち込めても、終わってみれば「こんなもんか。。。」で終わってしまう。BTに入れる大変さを考えれば、打ちたくもなくなりますよ。

 

 

しかし、現状ホールを取り巻く状況が変化していく中で、絆以外の台がクソ台で埋め尽くされているので、設定確定演出のある絆に設定を使いやすいんでしょうね。ホール側も絆には設定を入れる場合が多いので、期待して打ちにいく。

 

 

そんな客とホールの絆が現状を生んだのではなかろうか。(は?)

 

 

まあ簡単に言うと、導入当初はクソ扱いだったのに、今やまわりを見回すと絆以上のクソ台がどんどん導入されて、いつのまにか絆が良台扱いされていたってだけの話なんですよ。

 

そして、わたしが絆を打たない3つの理由として、

①狙い台が取れない

みんな一斉に朝イチ絆に向かうので、抽選勝負で狙い台もクソもないこと。

 

②BCを挟むゲーム性

CZを挟むなんてどの台にもあるし当然だろ?と言われるかもしれませんが、これが当たりとしてカウントされることが大問題です。

 

③いざ入れたATの継続度

がんばって入れたBTが期待度すげー高いのかといえばそうでもない、何度単発に泣かされたことか。。。ツボにはまればおもしろい。それだけの台。

 

 

今となってはこの3つを考慮しても、絆の設定狙いやスルー回数狙いをしていた方がまだ勝てるのではないかと思ってしまうほど現状は厳しいので、絆を積極的に狙っていく。アリだと思います!!!

 

 

まあ私は打ちませんが。。。

 

 

 

追記:ユニバ系機種を取り上げた記事はこれがはじめてだったようです。35記事も書いておいて未だにユニバ系に触れてこなかったとはパチスロ関連のブログとしては珍しいのでは???

 

これからはユニバ系の話題にも触れられるよう勉強しておきます<(_ _)>