養分な俺がスロプを目指すブログ

養分な俺がスロプを目指すブログ

40万PV突破!!!稼働日数月15日前後、京都のスロッカス。更新は20時半~21時、2日に1記事を目標に更新していきます。Twitter ID:@shinnopo_slot

MENU

「パチスロメーカー藤商事」を考える

みなさん、こんにちは。


本日は稼働お休みでしたので、メーカーのお話しでも。

これまで、オーイズミ、七匠について語ってきましたが、こうなるとメーカー横断で全てのメーカーについて語る機会がつくれるといいなと思っております。

 


わたくし自身普段スロットしか打たないのでパチンコは、興味のあるタイトルが出たときだけ打つのですが、藤商事パチンコ

 

 

藤商事のパチンコに関してはとても期待しております。

 

 

一番はまったのが、「地獄少女」シリーズ。それ以外にも「リング」「アリア」などヒット作を生み出してきた同メーカーですが、新筐体のパトランプ内臓のボタンがいい感じです♪

f:id:shinnopo:20160820165508j:plain

ラッキーエアーも好みは分かれますが、わたしは好きな演出のひとつです。

 

甘のきくりの地獄祭りも好評を博して1月の導入以降、未だ稼働を続けているようですね。

 

 

スポンサーリンク

 

え?パチスロの話はどこへ行ったのかって?

 

論ずるレベルにもないので、忘れかけるとこでした。。。

 

 

最近の藤商事のスロットといえば、パチンコ版権の使いまわしが100%。

 

 

ただひとつだけ言いたい、

 

 

「頼むから版権を汚すのはやめてくれ。。。」

 

f:id:shinnopo:20160820161651p:plain

f:id:shinnopo:20160820161824j:plain

これはひどい。。。

 

 

フィギュアの出来だけでも敬遠するレベルにひどいのに、肝心の中身も。。。

f:id:shinnopo:20160820162951p:plain

まず、アリア。

仮上乗せってなんですか???

こういうシステムが一番いらつくの普通に考えればわかるはずなんですが。。。

 

演出が客をなめすぎ。

レア役が仕事しない。

周期抽選で当たらない。

 

シンブレ2よりひどいよ。まじで。

 

 

 

 

 つづいて、地獄少女

f:id:shinnopo:20160820163324p:plain

アリアよりはまだ打てる。

 

でもね、

音が聞こえない!

音量調整どうなってんの?パチンコはあんなにうるさいのに。。。

 

 

そして、

ARTの駆け抜け率が異常。

通常時や演出が単調すぎてあくびがでまくる。

 

 

やっぱり、

2度目はないよねって出来ですよ。

 

 

 

この2台だけみても、藤商事はパチスロを作るべきではないと思う。

そんな僕の思いが通じたのか、

f:id:shinnopo:20160820164318p:plain

今年はスロットを作ってないんですよ!!!

 

 

 

以上

パチスロメーカー藤商事」に対する期待値はゼロを振り切ってマイナスに突入しているので、この調子でパチンコの開発にだけ力を入れてください!!!

 

 

ちゃんとしたフィギュアです。どうぞ。↓