養分な俺がスロプを目指すブログ

養分な俺がスロプを目指すブログ

40万PV突破!!!稼働日数月15日前後、京都のスロッカス。更新は20時半~21時、2日に1記事を目標に更新していきます。Twitter ID:@shinnopo_slot

MENU

がんばっぺ!大洗。。。です!

こんばんは。

 

スロットのことを書いていないからなのか順調にアクセス数を減らし「そろそろスロットのこと書けよ」と怒りの声が飛んできそうですが、大洗に行った関東遠征4日目の更新です。

 

この日は起きたのが遅く、東京の家を出たのが、11時すぎ。

 

大洗に着いたころには昼ごはん時を過ぎた14時頃。

 

しらす丼にあら汁を追加して、

 f:id:shinnopo:20160817203308j:plain

いとうまし

漁港だけあって海鮮は抜群に旨いです。

 

そしてデザートはまいわい市場で芋アイス。

f:id:shinnopo:20160817203348j:plain

 

アニメでもおなじみイルカのモニュメント。

f:id:shinnopo:20160817203450j:plain

 

歓迎されてますね♪

f:id:shinnopo:20160817203535j:plain

 

海です。大海原です。

f:id:shinnopo:20160817203620j:plain

 

劇場版でカチューシャとみほが戦車で下っていった階段ですね。

f:id:shinnopo:20160817203711j:plain

「ミホーシャにできることはカチューシャにもできるんだからね」と聞こえてきそうです笑

 

f:id:shinnopo:20160817203810j:plain

アクアワールドです。劇場版のエキシビションマッチのクライマックス。ダージリンの戦車と砲を交えるシーンの場所ですね。車がいっぱいです。。。

 

ここからは商店街(曲がり松のれん街)に移動。徒歩で散策しました。

 

f:id:shinnopo:20160817203848j:plain

こちらはマリンタワーからすぐのところ。ブリアンというパン屋さんです。

ガルパン」というパン(焼きそばパンの上にウインナーとアンパンが乗っかった戦車を模したパン)が看板商品です。

行ったのが夕方ころなのでもう完売してましたが (ノ◇≦。)

MkⅡ(以前はアンパン部分がコロッケでした)になってからはまだ食べていないので次回来たときには食べたいですね。

 

f:id:shinnopo:20160817203922j:plain

「こんな格言を知ってる?イギリス人は恋愛と戦争では手段を選ばない」の場所です。

魚忠という魚屋さんですが、右の路地を進んだ奥に「ちゅう心」というお店があり、海鮮料理も食べることができるのでぜひ!

 

f:id:shinnopo:20160817204002j:plain

ここは?SHIROBAKOに登場するスタジオタイタニックのモデルとなった場所です。

お酒などを販売されています。買ったものをその場で飲むこともできるのでおススメです☆彡

 

f:id:shinnopo:20160817204038j:plain

その車!危ない!!!ドーン!!!

なんてことにはなりませんが、劇中で何度となく破壊されてきた「肴屋本店」さんです。

 

f:id:shinnopo:20160817204123j:plain

特製ナポリタンで有名な「喫茶 ブロンズ」さんです。ぺパロニがつくってくれるようです。この日は列打ち切りで食べられませんでした。残念。。。

 

ほかにも紹介したいお店はたくさんありますが、今回とった写真を最後にのせておしまいにします。

f:id:shinnopo:20160817204208j:plain

 

f:id:shinnopo:20160817204250j:plain

 

f:id:shinnopo:20160817204328j:plain

 

f:id:shinnopo:20160817204421j:plain

 

f:id:shinnopo:20160817204529j:plain

 

f:id:shinnopo:20160817204616j:plain

 

f:id:shinnopo:20160817204714j:plain

 

やっぱり楽しかった♪コミケ後だからなのか海水浴シーズンだからなのか普段の平日よりは人が多く、にぎやかでした!

商店街の人たちも挨拶してくれたり、話しかけてくれたりとっても温かみのある街なので、ぜひみなさんも行ってみてくださいね!

 

さて、大洗聖地巡礼ツアーも終わりを告げ、旅は最終局面に。

横羽線(湾岸ミッドナイト)を走りたかったのと、横浜で家系ラーメンが食べたかったのとで、帰りは横浜に寄りました。

 

しかし!着いてみると。。。

 

吉村屋休みじゃん!!!

 

なんと月曜定休になっていたのを知らずに来店。。。

妥協して向かいにあった横浜家へ

 

でも、これが意外にうまかった!!!

f:id:shinnopo:20160817204743j:plain

 横浜家さんおすすめです。吉村屋さんもおいしいのでぜひ!

 

このラーメンで旅もしめくくりです。

くだらん旅行記に付き合ってくださりありがとうございました!

 

 

 

大洗観光でとても役立ちました。

ガルパンファン必見の情報がたくさん載ってます。ぜひ!