養分な俺がスロプを目指すブログ

養分な俺がスロプを目指すブログ

40万PV突破!!!稼働日数月15日前後、京都のスロッカス。更新は20時半~21時、2日に1記事を目標に更新していきます。Twitter ID:@shinnopo_slot

MENU

コミケットでの立ち回りはパチ屋での立ち回りと似ている

みなさん、おひさしぶりです。

 

ようやく関東から帰還して、3日ぶりの更新になります。

 

関東遠征1日目は更新いたしましたが、それ以降時間がなかったり、疲れが思った以上にたまったりしており、更新できず申し訳ありませんでした。

 

では、さっそく2日目以降の出来事をダイジェストで。

 

2日目、この日は予定がなかったので、旅打ちしに行くことに決定。

実践店舗は「でち〇う」動画などでもよく実践されている「ベ〇スべ〇ス 国分寺店」にしました。

 

この日も一応取材日ということで期待して向かったわけですが、この店舗さん。。。

 

入りにくい!!!(車で)

 

入口がわかりにくい。右折入場できない。初見にとって最悪だわこの店。

f:id:shinnopo:20160816232037j:plain

 

肝心なのは設定状況なんですが、これが取材日ですか?って問いたいくらい悪い。

唯一褒めるところがあるとすれば、飯はうまかったです。まぁそれだけです。

 

 

二度と来ることはないでしょう。

 

 

ていうか旅打ちの戦績悪すぎだな?

いや、

状況もわからないのに打つ方が悪い(正論)

 

投資:21000円

回収:0

 

この日は下のスーパーで買い物をして、唐揚げをつくることに。

泊めさせていただいてる方への恩返しも兼ねて、唐揚げとビールを差し入れというわけです。

f:id:shinnopo:20160816232115j:plain

 いやーうまかった!!!って自分でほとんど食ってんじゃねえか(゚O゜)☆\バシッ

もっと山盛りの時に写真撮るべきだったな?

 

スポンサーリンク

 

 

3日目、この日もビッグサイトへ。

この日もチケット入場なんでゆっくり行こうと考えながら、Twitterをみていると、

「東雲臨時駐車場 満車」との一報が!!

 

慌てて車を走らす(首都高使った)も時すでに遅し。

周辺の臨時駐車場はどこに行っても空きを待つ長蛇の列でいっぱい。

 

ということであまり、したくなかった最終手段の「1〇3 東雲店」さんの駐車場へ。

 

前回、前々回コミケットでも駐車させていただいたので勝手は知ったるところです。(タダでパチ屋に停めるなと言われるかもしれないので言っておきますが、ここの駐車場は有料です。)

 

さて、車も停めたのでサークル入場開始。

 

入ってみると、あれ?いつもと状況が違うぞ???

 

通常だと8時くらいに形成されるシャッター列が7時45分頃から形成されており、焦る。

※シャッター列とは、チケット組が9時半のシャッター開場で少しでも早く外に出る(各サークルの待機列に並ぶため)ために形成される列のことである。

 

 

状況をみると、東4のシャッター前にはすでに長蛇の列がΣ(゚口゚;

 

ということで東5のシャッター前で前の方を狙うことに。

 

その結果。

4列目とれました!!

 

そして、オタクに揉まれながら、待つこと一時間半。

ようやく、外へ。

 

 

目指すは翡翠亭(ぱれっとなどで原画を担当する人気イラストレーター和泉つばす氏が主宰するサークル)

f:id:shinnopo:20160816232209j:plain

翡翠亭さんの列(昼頃)

 

ここでの立ち回りは無難にこなし、前から100人以内の集団に入ることができ、10時の開場から間もなく商品を手に入れることができた。

 

その後も、壁サークル5つ、島中サークルを11こなし、2時間ちょいで買い物を終える。

 

いやほんと頑張ったよ?2時間で17まわってるだから、1つ6~7分でまわってることになるし、経験値を積んでさらにレベルアップしたなと実感できたコミケットでした。

f:id:shinnopo:20160816232323j:plain

 

今日の立ち回りは絶対にパチ屋でも役にたつ。

的確な状況判断、臨機応変に動く、抑えるべき情報を抑える。

 

この3つができれば、何事もうまくいく。

この3つが自然とできるようになるまで経験値を積むことが最重要で、そういう意味では稼働日数を増やして経験を積むことこそが勝ちへの道筋なのかもしれないと感じた(妄言)

 

4日目、大洗旅行記に関しては文字数も増えそうなので次回に持ち越し。

近々更新しますのでお楽しみに。

いつも勝たせてもらっているガルパンへの感謝をこめて。

 

 

追記:帰りにコスプレエリアをはじめて見に行きましたが、すばらしい!!

特に屋上エリアはかわいい子が集まっていて癒されました。ありがとう!!