養分な俺がスロプを目指すブログ

養分な俺がスロプを目指すブログ

40万PV突破!!!稼働日数月15日前後、京都のスロッカス。更新は20時半~21時、2日に1記事を目標に更新していきます。Twitter ID:@shinnopo_slot

MENU

遠征作戦です!

一日ぶりです。

おはようございます。

昨日は疲れ果てて死んだように寝てました٩( ˘ω˘ )

 

11日夜から、関東へ向けて京都を発ちました。

お盆の時期に関東へ向かう人種は限られていると思いますが、わたしはコミケットに参加するため+大洗に行くためにいわゆる遠征です。

 

 

コミケットに参加するといっても一般参加ということなら、来る気も起らないところですが、今回は(も)サークルチケットを入手することができましたので、参加することに決まりました。

 

 

わたし自身車を運転するのは結構好きなので、何人かを乗せて関東へ。

 

 

ところで、夜のサービスエリアってテンションあがりますよね。

暗闇の中にある光輝く場所。適度に人がいて、独特の雰囲気が流れており、旅の中でサービスエリアに寄るという部分も楽しみの一つです♪

 

スポンサーリンク

 

さて、そんなこんなで着きました。

 f:id:shinnopo:20160813082032j:plain

↑東雲の駐車場からみたビッグサイト

ビッグサイトの横に並ぶビル群のひとつにユニバーサルエンターテイメント(バジ、マドまぎの)があります。左から数えて2つ目です。

 

あ、そうそうコミケットは基本的に車での来場が禁止されていますが、どうしても車でないといけない理由がある方、東雲に臨時駐車場を用意してくれています。(半分公式の駐車場)

どうしても車で来なければならない時に、使ってもらえればと思いますので、頭の片隅にでも置いておいてもらえればと思います。

 

そして、コミケットに突入

ヒト!

f:id:shinnopo:20160813082109j:plain

 

ひと!

f:id:shinnopo:20160813082221j:plain

 

人人人!!!

f:id:shinnopo:20160813082248j:plain

 

いややっぱり人が多すぎる。。。

今回から企業ブースが、西の1階に移動したことにより、列形成が大きく変わりました。私のみていた感じとしては運営の大勝負は成功したのではないかと思います。大きな列の崩壊もなく、並びやすかったように感じます。

 

ただ、列の長かった3社の列がビッグサイトの入り口から形成されているのが、私としては納得のいかない部分です。先に中に入った人が、また一般入場と同様の列にまわされるのは不公平感があり、昨日最大のいらだちポイントでした。

 

 

そして、NETさんのブースにも寄ってきました。

プリシラと魔法の本」

楽しみですね。

通常とかはよくわからないですが、ボーナス中はまぁおもしろそうです♪

f:id:shinnopo:20160813082330j:plain

 

 

では、次は3日目に来場します。2日目はお休みです٩( ˘ω˘ )

3日連続参戦はさすがにおじさんには堪えるので。。。