養分な俺がスロプを目指すブログ

養分な俺がスロプを目指すブログ

40万PV突破!!!稼働日数月15日前後、京都のスロッカス。更新は20時半~21時、2日に1記事を目標に更新していきます。Twitter ID:@shinnopo_slot

MENU

リニューアル詐欺にご注意!!

みなさん、おはようございます。

 

8月ということでテコ入れのためにあれやこれやとホールも手を打ってきていますね。

その代表格ともいえるのが、

「リニューアルオープン」

「リフレッシュオープン」

「新装開店」

といった類のものです。

 

8月に入ってからこの類の告知をするホールが一気に増えました。

 

一年の折り返しということもあり、下半期はもっと客を集めるぞ(回収がんばるぞ)という意気込み(下心)がはっきりと表れてますねえ(゚∀゚*)ノ

 

 

私もこの手の広告に引っかかりやすいというか、心惹かれやすいタイプなので、注意したいところではありますが、今回は私の経験上危険と思われるリニューアル詐欺の手口について危険度順にご紹介していきたいと思います。

 

スポンサーリンク

 

これをみてみなさんも良いリニューアルオープンを厳選して打ちに行きましょう!!!

 

 

危険度C(もしかしたら本気で出すかもしれないリニューアル)

①貸し玉料金の変更

コイン単価上げてまで金が欲しいのかよ。。。せこい商売するんじゃねえと腹が立つ気持ちもわかりますが、その分設定が甘くなる可能性も高い(リニューアル当初のみ)ですね。

 

②店休明け

期間が長いほど、店のやる気を感じられる部分でもありますね。しかし、店休時の利益を補てんする必要もあるので過度な期待は禁物です。

 

③台の大規模な入れ替え

復刻台や主要機種の増台など、新台入れ替えとは別の意味合いで行われるものです。リニューアルと被れば、この機種は熱いですよとアピールしている可能性も高いので狙ってみるのもありですね。

 

危険度B(リニューアルだねたしかに、でもそれ必要なの?)

①交換率の変更

勝手に交換率変えるのやめてもらえます?リニューアルに合わせて交換率を下げる店は要注意!!しかし、意味合い的には貸し玉料金変更と変わらないので、甘くなる可能性もあり。

②パーソナルシステム導入

それ導入するのにいくらかかったんですか?出玉も隠せて、店員の負担も軽減♪よかったよかった(^^♪

よかねーよ怒

 

www.shinnopo-slot.com

くわしくはここでお話ししておりますので、ご覧ください。

 

③各台に新機能追加

各台のデータカウンターが変わったとか、分煙ボードがついたよ!とかUSB全台につけました!!とか大小様々ですが、出玉とは関係がなさそうです。。。

ただし、データカウンターが見やすくなったとか、出玉データを公開しはじめたとかであれば状況によっては狙ってみてもいいですね。

 

 

危険度A(え?どこをリニューアルしたの???てか、リニューアルの頻度高すぎません???)

①低貸増台or導入開始

それ、ホールとして後退の道を歩んでますよ。。。低貸に力入れるホールに出す力なし!!

 

②店内装飾変更

ジャグラーコーナー装飾変更??海コーナー装飾変更???だからなんなんだ。。。

装飾変更で見栄えよくしたって出玉がなけりゃ客は来ません。

 

③新店長就任!!!

どうでもよすぎるんだが。店長が変わったからこれまでとは方針が変わりますよ!ってアピールしたいんですね!!でもみなさんホールの店長の顔なんて知ってますか?もしかしたら、入れ替わってないなんてことも。。。

 

 

 

さて、ここまで危険度別にご紹介しましたが、あくまでこれは私の主観ですが、あながち間違ってるとも言えないと思います。

 

 

ですが、リニューアルの時最も注意してみておく必要があるのは、

普段の営業、イベント時の稼働がどうなのか?

リニューアルの頻度は適切か?

リニューアルの規模はどの程度か?

このあたりを重視してみていただければ良いリニューアルオープンの店選びができると思います。

 

f:id:shinnopo:20160811081945p:plain

 

リニューアル詐欺に引っかからないよう賢い店選びをしましょう。