養分な俺がスロプを目指すブログ

養分な俺がスロプを目指すブログ

40万PV突破!!!稼働日数月15日前後、京都のスロッカス。更新は20時半~21時、2日に1記事を目標に更新していきます。Twitter ID:@shinnopo_slot

MENU

七匠とかいう未だにヒット作ゼロのメーカー

大丈夫なの?

 

あ、おはようございます。なぜ、この時間に更新なのかって??

 

はい、寝坊です。

 

抽選引くスタートラインにすら立てないとは。。。情けないですね(´_`;)

 

 

さて、タイトルの話題ですが、昨年3月に新規参入してきましたパチスロメーカーの「七匠(NANASHOW)」

f:id:shinnopo:20160810095820p:plain

 

なぜ、この話題になったかというと別のお話しになるのですが、私の愛するシスクエシリーズ、スカイラブシリーズ。

SNKパチスロ事業撤退でもう続編は望めないのではないかと思っておりました。

 

しかし!

 

続編決定です!!!

 

シスクエファンのみなさん。スカイラブファンのみなさん。おめでとうございます。

 

で、この2作を発売予定のメーカーが新規メーカーということで、今回は昨年新規参入してきた「七匠」について取り上げようと思った次第です。

 

スポンサーリンク

 

さて、みなさん「七匠」ってメーカーまずご存じですか?

下手すりゃオーイズミよりも知名度低いのではないかと思っております。

 

何しろ、ヒット作ゼロ。

ホールに現存するのがかろうじて「NINJA GAIDEN」くらい。

 

では、なぜこんなにも早々にホールから姿を消すのか?

簡単です。

 

・知らない

・出ない

・おもしろくない

 

この3つでしょう。得体のしれないものを触りたくないし、出ない台も避けたい。そんな2つを乗り越えてやっと打ってくれた人もおもしろくないので打たない。

 

稼働がつくはずもないですね。。。

 

だが、こんなメーカーでも唯一版権だけはすばらしい。ウルトラマンベルセルク??にんじゃが???どれも最高の版権じゃないですか。

 

でもね、

作りこみが甘すぎる!!

 

作品愛のない台なんて、それこそ誰も打たないよ。

フィールズの傘下だから潰れることはない。そんな甘えがあるのではないでしょうか?

 

 

シスクエ、スカイラブをつくるメーカーさんには最低限、作品愛という部分だけは持って参入していただきたいものです。(これでまたフィールズ関連だったら。。。)

 

f:id:shinnopo:20160810103123g:plainf:id:shinnopo:20160810103148j:plain

SNKの筐体ってなんかだっせえなあ↑

 

筐体はもっとかっけえのでお願いしますm(__)m