養分な俺がスロプを目指すブログ

養分な俺がスロプを目指すブログ

40万PV突破!!!稼働日数月15日前後、京都のスロッカス。更新は20時半~21時、2日に1記事を目標に更新していきます。Twitter ID:@shinnopo_slot

MENU

元実機所有者からの忠告

みなさん、こんばんは。

 

突然ですが、みなさんは実機を所有したい!と思ったことはありますか?

音がうるさいから、置く場所がないからという理由で断念する方が多いと思われますが、もしもどうしても家で遊びたいから買うぞ!と意気込んでいる方。

 

少し待ってくださいΣ(っ`・Д・´)

私自身実機を多いときに5台所有し、つい2ヶ月前に全て処分したという経緯があるので、なぜ処分するに至ったかを織り交ぜつつ実機所有について考え直す機会としていただきたいと思います。

 

スポンサーリンク

 

私は2年ほど前に一気にパチスロハマりました。それも、負けやすい萌えスロにハマってしまったことで多くのお金を散財しました。

そんなとき、ヤフオクで実機の値段を検索していると、発売から間もない機種でも1万円~という低価格で手に入れることができるという事実に遭遇しました。

 

 

実機を買うことでこの台がホールから消えても打ち続けられる。これ以上ホールで金をつかわずに打つことができるぞといったメリットばかりが頭の中を支配し、ついにはじめての実機「ツインエンジェル3」を手に入れました。

 

 

ツイン3はマイスロがついており、遊びの要素も多く、家で打ち込みました。

しかし、それはゲームと一緒。飽きればおしまいなのです。

 

5台購入したというのも飽きたから次を買おうと思ってしまったこと、台数があり、並べると不思議とテンションが上がるというコレクション欲に駆られて、どんどん買い足していったのです。

f:id:shinnopo:20160806221100j:plain

 

 

ゲームは飽きてしまえば、中古ショップに持っていくなり、誰かに譲るなり捨てるなり処分の方法はたくさんあります。

 

 

しかし、実機は違います!!

こんなもの引き取ってくれる人なんてまず、いませんし、捨てるとなると大型ごみです。さらに、売る場合も最近は実機買取のネットショップやヤフオクがあるとはいえ、梱包したり、手続きしたり、大変な思いをすることになります。

 

 

今やネットでボタン一つで実機が買えてしまい、不要機のように騒音対策もできる時代となっており、家スロ導入のハードルはどんどん下がってきています。

 

 

しかし、そんな時代だから考えてほしい、「なんとなくほしい」から買うでは後あと後悔する結果しか生みません。

その台が「これがないと生きていけねえ!!!」ってほどの台なのかもう一度考え直してみてください。

 

 

それでも買いたい!!と思えるならホンモノです。

 

 

実機購入の際は処分するときのことも考えて慎重に考えましょうということでした。

 

 

実機購入に際してご質問ある方は気軽にコメントしてください。

本気で買いたい方は応援します♪