養分な俺がスロプを目指すブログ

養分な俺がスロプを目指すブログ

40万PV突破!!!稼働日数月15日前後、京都のスロッカス。更新は20時半~21時、2日に1記事を目標に更新していきます。Twitter ID:@shinnopo_slot

MENU

ハッピージャグラー中押しのススメ

みなさん、こんばんは。

 

今日は私の大好きな「ハッピージャグラーVⅡ」について、中押しを是非ともおススメしたく思い、筆を執りました。

 

どのホールに行っても他のジャグラーシリーズに引けをとらず(いや、気持ち少ないかも)客付きのいいハッピーですが、みなさんの打ち方を見ていると9割方順押し、、、

 

もったいない!もったいなさすぎるよ!!

 

順押しをしている方を見かけると、「あー何やってんだよ」と苛立たしくなることも笑

 

他人の押し方にケチつけてんじゃねえと言われるかもしれませぬが、中押しの魅力を知らずに順押ししているのであればもったいないなぁと思い、今日は中押しの魅力についてお伝えして行きたいと思います。

 

出目を楽しめる

まず、ひとつめ。ジャグラーを打つ方って出目を楽しんでない(ランプが付くだけでいい)方が多いとは思うし、どうやって出目を楽しむんだよっていう機種でもあります。

 

しかし!!

ハッピージャグラーとみんなのジャグラーは他のジャグラーシリーズとはリール制御、リール配列が異なるため出目を楽しめます(-ω☆)

 

全小役フォローできる

そんなの順押しでもできるでしょ?と言われるでしょうけど、実際できます。

 

 

じゃあ順押しでいいじゃん!と言われるかもしれないのですが、後ほど説明いたしますが、順押しでの全フォローは(半分のフォローすら)難しいのではないかと思われます。

 

また、他のジャグラーシリーズと違いBARにチェリーがくっついていないため、順押しでも決して目押しがラクとは言えません。ならば、中押しでの全フォローにチャレンジしてみてもいいのではないかと思います。

 

 

では、順押しフォローの大変さをわかっていただくため、まずリール配列を見ていただきましょう。

f:id:shinnopo:20160801003920p:plain

 ご覧のように、左リールに2つあるBARの下ですが、チェリーは付いていません。なので、他のジャグラーシリーズと同じようにBAR狙いをしてもチェリーすらこぼす可能性が出てくるわけです。。。

 

また、順押しでの全小役フォローのためには配列表13番のBARを毎回ビタ押ししなければなりません。そして、13番のBARは7番のBARと近いため押しミスが発生しやすい。

 

以上のことから、全小役フォローのみならず、チェリーフォローにも壁が立ちはだかる順押しはおススメできません!!

 

スポンサーリンク

 

では、いよいよ気になる中押しの手順についてご説明いたしましょう。

f:id:shinnopo:20160801005617p:plain

まず、リール表20番の赤7を上段にビタ押しします。

上図の停止形になった場合、右リールにボーナス図柄を外すつもりで押してください。(ボーナス図柄を狙うつもりでキモチ遅めに押せば大丈夫です)

 

この停止系のほとんどはブドウです。(ブドウは右下がりに停止します)

しかし、下記の停止形になった場合

f:id:shinnopo:20160801010808p:plain

これは、ピエロ確定です。

左リールにBARを目安にピエロを引き込んでください。

これでピエロ(10枚)獲得です!200円です!!ペットボトル飲料1本買えますね!!!

 

そして、下記の停止形になった場合

f:id:shinnopo:20160801011351p:plain

ようはブドウを否定した場合ですね。

これはなんとボーナス確定です(チェリー重複の可能性があるので左リールには20番の位置に赤7を狙ってください)

 

次に、下段に赤7が停止した場合。

f:id:shinnopo:20160801013821p:plain

これは、ほとんどがリプレイかはずれ目になります。

左右リール両方適当押しでOKです。

 

そして、下段停止が4コマ滑った場合。

f:id:shinnopo:20160801014149p:plain

左リール下段に赤7を狙う感じでベルを上段に停めましょう。

ベルが停まれば、右リールは適当押しでベル確定です。

15枚獲得です!300円です!!プレモル飲めますね!!!

 

 

そしてここからが中押しの一番の醍醐味!!

激熱の中段7停止の場合の打ち方についてご説明いたします。

f:id:shinnopo:20160801012142p:plain

この出目が出た場合は、ボーナスかチェリーが確定します!

まず、右リールは適当打ちでもボーナス図柄を狙っていただいてもかまいません。(生入り時に次ゲームでの1枚BET分を無駄にしたくない方はボーナス図柄を狙ってください)

 

そしてここが重要なのですが、左リールの上段(図でいうと21番の場所に赤7を狙ってください)

7停止時⇒ボーナス確定

7非テンパイ時⇒チェリー(ただし、左リールの目押しが正しくなければ中段にチェリーがとまり、通常4枚の払い出しのチェリーが2枚の払い出しに、、、)

 

こぼせば、2枚損します。これよくやっちゃうんで注意してください。

あと、中段チェリーなのに光らない!とか言って店員さんを呼ばないように笑

 

ハッピージャグラーのチェリー重複率は他のシリーズよりも高く10パーセント~14パーセントとなっています。チェリーであったとしても期待できるので2度楽しめるわけです。

 

 

ここまで読んでいただいて、ハードル高すぎだろ!と言われるかもしれませんが、左リールのBARよりは楽だと思います。私自身目押しは得意なほうではないので、HANABIなどアクロス系の台は敬遠していました。

 

しかし、HANABIなどは稼働も高く設定も期待できるため、狙わない手はないでしょう。いきなりHANABIに挑戦してこぼしまくるのはお金をドブに捨てるようなものなので、こういったこぼしても痛手が少ない機種で練習するのはいかがですか?とご提案します。

 

さらにアイムではおよそ1100分の1のベル、ピエロもハッピーでは655分の1

1日、こぼし続けるのであれば少しでも獲得したいところです。(設定1を7000G回し続けた場合、機械割は順押しで95.70%、逆押し完全小役奪取で96.73%およそ1パーセントも変わってきます)

 

中押しをすれば、

順押しより得

飽きずに打てる

目押しの練習になる

 

ということでみんなも中押しをしよう!!!