養分な俺がスロプを目指すブログ

養分な俺がスロプを目指すブログ

40万PV突破!!!稼働日数月15日前後、京都のスロッカス。更新は20時半~21時、2日に1記事を目標に更新していきます。Twitter ID:@shinnopo_slot

MENU

アリアAAのアプリが出たので一日分ぶん回してみたら…やっぱり319は怖かった!!【アリアⅢ導入直前企画】

アリアⅢ導入直前企画

「アリアAAアプリで一日分全ツ企画!!」

 

 

来る5/20、待ちに待ったアリアⅢがいよいよホール導入開始となります。

www.shinnopo-slot.com

↑Ⅲのスペック解説はこちらでしておりますので興味ありましたらぜひ。

 

 

 

導入前にすべての演出が見れるように藤商事さんが全演出を動画にしてアップしてくれるというユーザー思いな一面を見せてくれました。

www.youtube.com

が、藤商事からのプレゼントはこれだけではなかった。。。

 

 

 

4/24にアリアシリーズ前作となる「アリアAA」のアプリも発売!!!

f:id:shinnopo:20190517162134j:plain

2,000円と高めですが、課金なしで全機能使用できるので適正価格と思います。

play.google.com

CR緋弾のアリアAA

CR緋弾のアリアAA

  • SUNSOFT
  • ゲーム
  • ¥2,000

私もアリアAA大好きでよく打ちましたが、一日通して打ったのは導入直後に2回(10時間)しかも、良釘で2倍ハマり以上がほとんどなかったので打てましたが、

 

 

1/319を導入時の釘でハマりも気にせず打ち続けたらどうなるか?

 

 

今回はそれをやっていこうと思います。

f:id:shinnopo:20190517164428j:plain

そんな検証にぴったりの

オートプレイ機能(超高速消化)&保留3止め打ち機能も搭載。

RUSHに突入したら自分で消化していくという感じでプレイしていこうと思います。

 

 

ちなみに、大当たりもスキップできるラウンドスキップ機能、大当たり確率を1/319~1/10まで5段階で調整できる機能もついているのでいろんなプレイスタイルで楽しめますね!!

 

 

 

さて、1/319の初当たりはいつになるやら…気長に待つしかないね。

と、アマプラで映画でも見るかと開いたその瞬間!!

 

 

 

バイブ機能がブーブーブーと鳴って画面を見ると当たっていました。

f:id:shinnopo:20190517164904j:plain

ボタン振動科に設定すると、よそ見していても当たりに気付けるのでながらプレイには最適ですね。

 

しかも、なんとこれロゴ落下なし(エピソードリーチ発展なし)の当たり。

f:id:shinnopo:20190517165457j:plain

この流れで、普段ホールでは3割ほどしか昇格しない7図柄にもあっさり昇格。

f:id:shinnopo:20190517165650j:plain

特に珍しい演出を見ることも出来ず、4連約4,000発の獲得。

 

 

さ~て次の当たりまでゆっくり。。。

 

 

f:id:shinnopo:20190517165809j:plain

させてくれないのね笑笑

2回目もエピソードに発展せずの当たり。いやいや!ないからっ!!

 

 

2回目はラッキーエアー科での当たりがどんな風になるか気になっていたのでやってみましたが、右上あたりについている青い扇風機マークがクルクルします。

 

 

ここは実機の快感には到底及びませんね。

やるならデンジャー爆音か振動科ですね。

 

 

さて、この2回目の当たりも7図柄に昇格させたわけですが。。。

f:id:shinnopo:20190517170208j:plain

まさかまさかの単発。93%を転落させるとは。。。

ホールじゃなくてよかった(安堵)

 

 

さて、これだけ早い当たりが続いたから次はハマるだろ。。。

 

 

という予想と裏腹に、

f:id:shinnopo:20190517170623j:plain

155回転 デンジャー柄で当たる。

f:id:shinnopo:20190517170823j:plain

そして、昇格。

おかしい、簡単すぎるwww

 

 

この流れのまま、RUSHも好調!!

f:id:shinnopo:20190517171200j:plain

確定キャラ国子登場!!

 

f:id:shinnopo:20190517171211j:plain

ファイナルバトル、保留を溜めないとあかりちゃんの泣き顔を見られる。

(これ以前に4保留溜めていれば、抽選は受けられますし、ファイナルバトルの演出も見られます)

 

f:id:shinnopo:20190517171518j:plain

保留を溜めていれば99%のこの演出が見れるかも?ってだけの話なんで、溜めなくてもOKですが、毎回あかりの泣き顔を見ることになります笑

それにしても、この演出きもちい。

 

f:id:shinnopo:20190517171646j:plain

復活、きもちい。

 

 

と、一通り演出を楽しんだところで

f:id:shinnopo:20190517171757j:plain

12連、13,000発で終了。

 

 

ホールで打ってたら、ここで満足して絶対やめてるというところですが、まだ実際の時間で5時間も経っていないのでまだまだ打っていきます。

 

 

f:id:shinnopo:20190517172057j:plain

次の当たりは本日初の戦姉妹RUSHから。。。

 

 

f:id:shinnopo:20190517172226j:plain

377回転、昇格なし。。。

何か、雲行きが…

 

 

という予感的中(´;ω;`)

f:id:shinnopo:20190517172335j:plain

601回転、昇格なし。。。

 

 

次の当たりは早めでしたが、

f:id:shinnopo:20190517172508j:plain

76回転、昇格なし。。。

 

 

着実に現実の自分のヒキとリンクしつつありますが、アプリでくらい楽しませてくれよと言いたくなる展開ですが、さらなる追い打ちをかけてくるアリアAAアプリ。

 

 

この後、なんと!!!

 

 

1,200回転当たりなし!!!

f:id:shinnopo:20190517173018j:plain
f:id:shinnopo:20190517173027j:plain

一時は15,000発ほどあった持ち玉もマイナス12,000発に。。。

(仮想時間で)一日打ち切る企画だったので、ここで終了

データをここで取って、おしまい!!

 

 

 

と、したいところですが、このあと何回転で当たったのかは気になりますよね?

 

 

 

ではお見せしましょう。アリアAAがハマりにかける本気を!!

このあと、100回転ほどまわした1,300回転

f:id:shinnopo:20190517173459j:plain

この1,300回転、当たるどころかまともなリーチアクションすら来なかったところに流星保留と戦姉妹RUSH。

 

f:id:shinnopo:20190517173600j:plain

エピソードリーチへ順当に発展。

 

 

頼む、たのむ、たのむたのむ~~(;人;)

 

 

f:id:shinnopo:20190517173733j:plain

は?

 

 

このまま一生当たらないんじゃないかという気分にもなっていましたが。。。

 

 

 

結局1480回転で当たりました(´;ω;`)

f:id:shinnopo:20190517173837j:plain

実に4倍ハマりとちょっと、ここはさすがに昇格して

 

 

f:id:shinnopo:20190517174015j:plain

珍しい演出も見ることができましたが。。。

 

 

最後も93%(6ストック)を見事転落させ、2連で終了。。。

 

 

ホールで楽しめないばかりか、アプリまで俺をバカにしてきやがる。

たとえ良釘といえど、ピンで319に全ツッパしている人たちの精神力はどうなってんの?と今一度問いたい。

 

 

今回の4倍ハマりにしてもホールで現実的に起こりうることですし、

 

 

結論、やっぱり1/319は怖い!!!

でも、新台アリアⅢは打ちたい!!!